2022年 家を衝動買いしてしまいました。夏には入居できるかな…。

←何とか引っ越し完了!ヘトヘトです笑い泣き

 後はローンを支払うのみ!


玄関までが暗い。短い距離なのに暗いショボーン

家に帰ってきた時に暗いと気持ちが下がります。

玄関ポーチのライトは人感センサーで灯ります。

暗くなったら点灯するように設定し直したらいいのだけど…何だか電気代が勿体ない気がして…。

門柱のライトをつけているのに、玄関ポーチのライトまでは…。

我ながらセコイけど…てへぺろ


で、ソーラーライトの購入を検討。

庭に置いている山善のアイスブリック調のソーラーライトがよかったっていうのもあります爆笑


が、

今回は地面ではなく、室外機の上に置きたい。

希望は、

・置き型ランタン

・LED

・充電池交換ができる(使い捨てではない)

・できればライトは暖色

・安っぽく見えないけど安いウインク

ここまで希望がはっきりしてるので、直ぐに見つかると思っていたけど、これが思いの外、難航!

 

半年くらいネットで検索したけど、

何ならポチったこともあるけれど(不良品で返却えーん

もう、ポチっとする勇気もなくなり、諦めていたそんな時、

シマホで売っていたソーラーライトが条件にぴったりびっくり

まさか、まさか、こんな近くに………おねがいおねがいおねがい

ということで、めでたく、室外機の上にソーラーライトを設置することができました。


大満足です。明るい!嬉しい爆笑爆笑爆笑

何より、もう探さなくてよくなったのが嬉しい。

やっとランタン探しから解放されました。

設置したばかりなので、耐久性は分かりませんが、どうぞ長持ちしてくれますように。


あんなに検索したのに…これにはヒットしなかったな???不思議だ!


色々行ってきました。私、頑張ってます!

初めてのピアノコンサート🎵緊張しました。そして、楽しかった。のだめを思い出しました。


花組 鴛鴦歌合戦を観劇そして、宝塚が心配…。


初めての2.5次元舞台。面白いぞ!!!


藤田真央くん…素敵な演奏でしたおねがい感動!


サントリーホール…カッコいいウインク


ありがとうおねがい薬師丸ひろ子ちゃん!