2022年 家を衝動買いしてしまいました。夏には入居できるかな…。

←何とか引っ越し完了!ヘトヘトです笑い泣き


県税事務所から不動産取得税の納付書が届きました。

結構な額です。

一応、県税事務所に電話をして、

この納付額が、軽減措置適用前なのか、適用後なのかを確認しました。

適用前でしたびっくりまぁ、申請してないから当然といえば当然!


ということで、不動産取得税減額申請書を提出しました。

納付額は十万単位から0円になりましたよ〜おねがい

確かに納付案内には、購入した土地に住宅を建てたら減額申請できる云々と書いてあるけど…申請しなかったらどうなるんだろう?

気づかずに納付したらそのまま??

いつか誰かが返還してくれる??

疑問は残るけど、取り敢えず減額されてよかったです。

10万単位の出費は堪えるからね~笑い泣き


ちょっと前に、エリザベートを観劇してきました。

お花様のエリザベート…見納めかもしれません。帝劇も見納め???