最近の日課 | grasslanzu

grasslanzu

草花や自然に触れて感じたことや
日々のあれこれを綴っています。

我が家の近くに単線のローカル線が走っているのですが
最近ナイスな電車観賞スポットを発見。

娘に「電車行っちゃうよ~」と言うと
ほぼ走って行っていくので10分程度で到着。

横断歩道のない国道を横切る他は
車もほとんど通らない道を通り
フェンスも何もない線路沿いで
間近に電車を見る事が出来ます。

しかも単線の終着駅手前なので
下りの時間をチェックしておけば
5分程で同じ車両が上りで戻ってくるという
1回で2度楽しめる場所。



近くに踏み切りもあるので
音が聞こえるとダッシュ!!



手を振ると運転手さんも
手を振ってくれたりします。

ここから線路沿いを歩いてコンビニ寄ったりして
1時間弱の散歩。

毎日お昼寝から起きると
「電車見に行く」と歩いてくれるので
夜の寝付きも良く気分転換にもなって
最近欠かせない日課になっています。