凧あげ | grasslanzu

grasslanzu

草花や自然に触れて感じたことや
日々のあれこれを綴っています。



日付が前後しますが先日の日曜日
一宮の138タワーパークで凧あげ大会が行われていたので
行ってきました。

「お正月には凧あげて~」と『お正月』の歌を歌っていて
「たこあげって食べられるかな~」と
たこ焼きの仲間か何かと勘違い。

一応言葉では教えたのですが
やっぱり体験しないと!!



河川敷の会場には大凧や連凧
ぶんぶん音の鳴る蝉凧など
雲ひとつ無い青空に沢山の凧が舞っていました。

お天気は良かったのですが
風がとっても強くて
ちょっと糸を持たせてもらったら
もうものすごい力!!

風が強すぎて
娘があげる事は出来ませんでしたが
いろんな凧を追いかけて
河川敷を走り回っていました。



「あのたこあげ欲しい~」

とりあえず食べ物じゃない事は解ったみたいです。
来年は自分で凧あげられるかな?