娘2号の話が少ないので、
なんか、のりーとのエピソードないかな?と考えてたけど、、、
何も無い(@ ̄□ ̄@;)!!
と、いうか、私や上の子二人が面倒みてくれるから、のりーは、まあ俺はいいや、って感じ(`Δ´)。
そんな娘2号の愛しい人は「桃太郎」
節分で、鬼が恐い((( ;゚Д゚)))と、理解した2才半頃、
気がついたら、いつも「桃太郎」の絵本を家で持ち歩るいて、みてるの!
あ、桃太郎は鬼退治かー(@ ̄□ ̄@;)!!
って、親が後から気付くっていう、、、
「のりーも鬼退治出来るよ」って教えてみたんだけど
、、、
のりーより桃太郎
でした。5才の今も変わりません
。

庭にある藤の花。
キレイなんだけど、香りで蜂がやってきます。
蜂は、庭の真ん中で、見張っているかのように飛んでいるので、ぶつかりそうになります
まわりは住宅街なので、蜂も行くとこないのかな?
ずっと飛んでるよ、、、
庭の真ん中譲らないよ、、、
なんか、のりーとのエピソードないかな?と考えてたけど、、、
何も無い(@ ̄□ ̄@;)!!
と、いうか、私や上の子二人が面倒みてくれるから、のりーは、まあ俺はいいや、って感じ(`Δ´)。
そんな娘2号の愛しい人は「桃太郎」
節分で、鬼が恐い((( ;゚Д゚)))と、理解した2才半頃、
気がついたら、いつも「桃太郎」の絵本を家で持ち歩るいて、みてるの!
あ、桃太郎は鬼退治かー(@ ̄□ ̄@;)!!
って、親が後から気付くっていう、、、
「のりーも鬼退治出来るよ」って教えてみたんだけど
のりーより桃太郎

でした。5才の今も変わりません

庭にある藤の花。
キレイなんだけど、香りで蜂がやってきます。
蜂は、庭の真ん中で、見張っているかのように飛んでいるので、ぶつかりそうになります
まわりは住宅街なので、蜂も行くとこないのかな?
ずっと飛んでるよ、、、
庭の真ん中譲らないよ、、、
小松菜

品種を変えたらしく、いままでの小松菜より、緑が濃いんです。
(以前の小松菜の写真撮っておけばよかった、、、)
生で一口食べたけど、いままでのより、見た目通りちょっと味が濃い感じ。
小松菜料理としては、煮浸しとかが、一番美味しいと思っている私。
今回は味見ですし、、、

茹でただけ、と、軽く炒めただけ。
(いつもと代わり映えしないかも
)
ハンバーグの予定だったので、その付け合わせに
味や食感をみるなら、これかな?と思ったけど、
特に食感が気になってたけど、
あまり変わりませんでした。
(炒めたのは、いつもより少し固めかな?って気分程度。)
あと、味噌汁にもしたけど、いままでと同じで、やわらかくて美味しかった。
やわらかくないと、ダメ!って義父のこだわりがあって、そこはあまり変わりませんでした。
明日は、いつも子供が好きな小松菜スパゲッティーにする予定
で、思ったのは、
我が家の近所では、皆で小松菜作ろうってなってて、
でも、わざと固めの小松菜を作る方もいるそうなので、近所の他の方の小松菜を食べ比べてみたい
味も違うのかな?

品種を変えたらしく、いままでの小松菜より、緑が濃いんです。
(以前の小松菜の写真撮っておけばよかった、、、)
生で一口食べたけど、いままでのより、見た目通りちょっと味が濃い感じ。
小松菜料理としては、煮浸しとかが、一番美味しいと思っている私。
今回は味見ですし、、、

茹でただけ、と、軽く炒めただけ。
(
ハンバーグの予定だったので、その付け合わせに
味や食感をみるなら、これかな?と思ったけど、
特に食感が気になってたけど、
あまり変わりませんでした。
(炒めたのは、いつもより少し固めかな?って気分程度。)
あと、味噌汁にもしたけど、いままでと同じで、やわらかくて美味しかった。
やわらかくないと、ダメ!って義父のこだわりがあって、そこはあまり変わりませんでした。
明日は、いつも子供が好きな小松菜スパゲッティーにする予定
で、思ったのは、
我が家の近所では、皆で小松菜作ろうってなってて、
でも、わざと固めの小松菜を作る方もいるそうなので、近所の他の方の小松菜を食べ比べてみたい
味も違うのかな?

