我が家の初物

ソラマメキラキラキラキラ


でも、剥くと

チマッハッ


こんな時、農家でよかったなーと、本気で思います爆笑


まだ生りはじめなので、味見程度の量ですが、、、
もう少ししたら、売らなかった分いっぱーい食べられます酔っ払い

ビール用意しとかなきゃ生ビール生ビール生ビール


次、食べる時は、他の農家の方にイチオシだと教えてもらった、

莢ごと焼く

って、調理方法(調理なのか?)試してみまーす!
(味つけは、後から塩をふればいいのかなのか?聞くの忘れた、、、てへぺろ

娘2号の話が少ないので、
なんか、のりーとのエピソードないかな?と考えてたけど、、、

何も無い(@ ̄□ ̄@;)!!

と、いうか、私や上の子二人が面倒みてくれるから、のりーは、まあ俺はいいや、って感じ(`Δ´)。


そんな娘2号の愛しい人は「桃太郎」


節分で、鬼が恐い((( ;゚Д゚)))と、理解した2才半頃、

気がついたら、いつも「桃太郎」の絵本を家で持ち歩るいて、みてるの!

あ、桃太郎は鬼退治かー(@ ̄□ ̄@;)!!
って、親が後から気付くっていう、、、口笛


「のりーも鬼退治出来るよ」って教えてみたんだけどニヤリ、、、

のりーより桃太郎ハート

でした。5才の今も変わりません爆笑








庭にある藤の花。
キレイなんだけど、香りで蜂がやってきます。
蜂は、庭の真ん中で、見張っているかのように飛んでいるので、ぶつかりそうになりますショボーン



まわりは住宅街なので、蜂も行くとこないのかな?
ずっと飛んでるよ、、、
庭の真ん中譲らないよ、、、




小松菜



品種を変えたらしく、いままでの小松菜より、緑が濃いんです。

(以前の小松菜の写真撮っておけばよかった、、、)



生で一口食べたけど、いままでのより、見た目通りちょっと味が濃い感じ。


小松菜料理としては、煮浸しとかが、一番美味しいと思っている私。

今回は味見ですし、、、




茹でただけ、と、軽く炒めただけ。
いつもと代わり映えしないかもショック


ハンバーグの予定だったので、その付け合わせにナイフとフォーク


味や食感をみるなら、これかな?と思ったけど、
特に食感が気になってたけど、

あまり変わりませんでした。
(炒めたのは、いつもより少し固めかな?って気分程度。)

あと、味噌汁にもしたけど、いままでと同じで、やわらかくて美味しかった。


やわらかくないと、ダメ!って義父のこだわりがあって、そこはあまり変わりませんでした。



明日は、いつも子供が好きな小松菜スパゲッティーにする予定爆笑


で、思ったのは、

我が家の近所では、皆で小松菜作ろうってなってて、

でも、わざと固めの小松菜を作る方もいるそうなので、近所の他の方の小松菜を食べ比べてみたい照れ

味も違うのかな?