金曜の夕方に息子が帰ってきた!
4泊5日ぶり。
まだ小学生の息子。
なのに、息子がいない間、あんまり寂しいとか感じなかった私
帰ってくるのは、どんな話してくれるか楽しみだったけど、、、
親の気持ちなんて、こんなもん
って思ってました。
そして次の日、昨日の土曜は娘2号と親子遠足。
そんな弁当作りの華麗なる失敗。
《失敗その1》
娘2号の大好きな鳥唐揚げ作るため、金曜の夜、下味をつけておこうと、冷凍の鳥肉出そうと思ったら、無い
あわてて、近所のスーパー、夜9時までだと買いに走るε=(ノ゚Д゚)ノ
《失敗その2》
土曜の朝、お弁当作り出したら、こんどは、お握り作ったのに海苔が無い
ゴールデンウィーク中に手巻き寿司して使い切ってた
今度は、近所のコンビニへ朝から買いに走るε=(ノ゚Д゚)ノ
《失敗その3》
唐揚げ揚げしようとしたら
油がちょっとしか無い

油少なっ!!!
骨付きですしね、中までちゃんと揚がるか、不安ですね、これ、、、orz
で、じっくり揚げ(焼き?)ながら、
私、ボロボロ泣けてきて、、、
失敗が辛いのではなく、
気持ちが、息子にずっと行ってしまっていて、他の事は上の空だったんだなあ、
まるで証拠みたいだなぁ、
と、思ったら、泣けてきて、
なんか、息子が無事帰って来た事に、ホッとした感を、この時実感するっていう
心配だったんだなぁ私。
帰ってきて、一夜たって気づくって、遅っ!
そんな
ボロボロのお弁当作り
無事完成。

左は、娘2号っぽくしたつもり(;^ω^A。
楽しみにしていた娘2号。喜んでくれました
4泊5日ぶり。
まだ小学生の息子。
なのに、息子がいない間、あんまり寂しいとか感じなかった私
帰ってくるのは、どんな話してくれるか楽しみだったけど、、、
親の気持ちなんて、こんなもん
そして次の日、昨日の土曜は娘2号と親子遠足。
そんな弁当作りの華麗なる失敗。
《失敗その1》
娘2号の大好きな鳥唐揚げ作るため、金曜の夜、下味をつけておこうと、冷凍の鳥肉出そうと思ったら、無い
あわてて、近所のスーパー、夜9時までだと買いに走るε=(ノ゚Д゚)ノ
《失敗その2》
土曜の朝、お弁当作り出したら、こんどは、お握り作ったのに海苔が無い
ゴールデンウィーク中に手巻き寿司して使い切ってた
今度は、近所のコンビニへ朝から買いに走るε=(ノ゚Д゚)ノ
《失敗その3》
唐揚げ揚げしようとしたら
油がちょっとしか無い

油少なっ!!!
骨付きですしね、中までちゃんと揚がるか、不安ですね、これ、、、orz
で、じっくり揚げ(焼き?)ながら、
私、ボロボロ泣けてきて、、、
失敗が辛いのではなく、
気持ちが、息子にずっと行ってしまっていて、他の事は上の空だったんだなあ、
まるで証拠みたいだなぁ、
と、思ったら、泣けてきて、
なんか、息子が無事帰って来た事に、ホッとした感を、この時実感するっていう
心配だったんだなぁ私。
帰ってきて、一夜たって気づくって、遅っ!
そんな
ボロボロのお弁当作り
無事完成。

左は、娘2号っぽくしたつもり(;^ω^A。
楽しみにしていた娘2号。喜んでくれました


