とうとう、首もとのやつ(以前の→のりーはビビり

切る事になった、のりー。

私が、
「手術の日、付き添ってあげよっか?ニヤリ

って、かなり冗談気味に言ったのに、



のりー
「じゃあ、お願いします。(真顔)真顔

、、、


、、、


、、、


付き添い決定( ̄□ ̄;)!!
マジかっ!!!

いつもの
『助けて、ドラ○も~ん!』
ですかΣ(゚◇゚;)

付き添ったって、私は何も出来ないよニヤリ




そのあと、ネットで『粉瘤』で調べると、どう切るか、かなりリアルに出てくるので、脅し気味に、のりーに教えると、



検索した、のりー

ばっちり手術の動画見たらしい、、、Σ(・ω・ノ)ノ


んで、当然ビビって、ここ数日のりーは不機嫌ショボーン
ずーっとイライラしてます。



さすがの私も、今回は呆れて、突っ込みを入れる気もありませんニヤリ

(ちなみに、以前の「助けてドラ○もん」は→その1やらその2などなど。)


イライラはあと数日続きそうです。照れ



そらまめ祭り。

茹でたの、焼いたの、揚げたの


以上。


やっぱり、莢ごと焼いたものが、一番甘く感じたけど、

茹でたのは、丁度いい塩味がつくから、私は茹でが好き。


揚げは作るの2回目だけど、なんか、ベトってなるなあ。
あぁ、天ぷらにすればよかった、、、って感じ。



子供とたくさん剥いて、楽しかった爆笑


この時期の、あつーいハウス内。(;´A`)




この中生えてる、これ↓

冬、小松菜とったあと、生えてきた小松菜。

この暑さで、カラカラのハウス内。
もう、枯れてるなあ。って思ったら、、、

実はこれで枯れてなかったびっくり
地味に生きている姿でした!!



雨の日にみたら、元気になってました!!

(元気な姿の写真、撮ってなかったので、次の雨の日に撮ってのせますニヤリ


小松菜ってすごい!!!って知りました爆笑



農家の嫁になって、植物って面白い!と思う事いっぱいです。