今日は、今年初めて枝豆を収穫しましたが、、、

写真撮り忘れた。orz

のりーと、二人でとっていたら、下校してきた娘1号も手伝いたい!と、参加。


娘1号は、一緒に何をやっても楽しそうなので、助かります爆笑

「夏は、一緒にスイカとろうね。」と約束までしてくれました。

あー、写真撮っておけばよかったえーん



ちなみに、のりーは、粉瘤、抜糸が終わって見違えるほど、機嫌が良く、
「たまには明日二人で、出かける?」

って話してたと思ったら、数時間後には、
「明日は雨降らないから、仕事。」
と、速攻撤回。


意味わからんショボーン



一昨日、娘二人が作ってくれた


これ↓


で、ほっこりしてた所だったので、
こんな、のりーにも怒らずすみましたニヤリ






なんか、トマトの花の違いを撮ろうと思ったけど、うまく撮れなかった、、、orz

上のは、赤、下のは、オレンジ色のトマト。

で、下のは、オレンジ色っぽさが花に出てるなあ、と思ったんだけどね口笛
上の赤は、鮮やかな黄色って感じだったんだけど。




こうやって、近くでみると、
トマトの花はキレイだなぁおねがい






先日のこれ。

枯れてるようで、実は生きている小松菜。

昨日、雨降ったので、見に行きました。

ハウスの中は、カラカラ、、、


に、見えるけど、



小松菜、復活!
(間違いなく同じ場所の小松菜です。)

しかも、成長してるしニヤリ

晴れた日のハウス内は半端なく、暑いアセアセ

でも、成長して生きてるって、すごい。





ちなみに、これ↓も、すごい

ミツバチ。見えます?7匹くらいいるんだけど(* ̄∇ ̄*)

この暑さの中、小松菜の花にいっぱいいる。

うちの近所に飼ってる人いないと思うんだけどなぁ。

入り口もこの程度しか開いてないのに。

この暑い中、どうやって見つけたんだろう?





そんな隅っこに、スイカ植えさせてもらいました。

と、いうか、嫁はこんな所にしか植えたいって言えませんでした(笑)。

マルチくらい使わせてもらえばよかったかな?( ̄∇ ̄*)ゞ