前にまいた古い種のキャベツ(→植物って強い

ちゃんとキャベツになりました。



虫がつくから早めに収穫したやつ。
割りとキレイ。

でも、やはり、ちょっとボッコボコに虫食われちゃった方が多かったかも。



で、私が好きなキャベツ料理作りました。



キャベツと、ツナで炒めただけ。
味付け塩コショウのみ( ̄∇ ̄*)ゞ



美味しそうなキャベツみると、これにしたくなるっていう爆笑


ただし、子供たちはあまり食べてくれません、、、orz


この、やさしい味、理解されないけど、私が好きだからいいやd(⌒ー⌒)!

って一品でした。


今日は、雨。
霧雨かな?( ̄∇ ̄*)ゞ


雨でも、露地の小松菜はとります。
合羽着て、雨よけ作ってその下で雨

どしゃ降りだったり、小松菜の成長から見て明日晴れるから明日でも大丈夫だろうって時、以外はとります。

でも、やっぱり濡れるし、寒いし、ドロドロだし、、、

まだまだ私は慣れませんショボーン





が、のりーはへっちゃらポーン

強めの霧雨くらいじゃあ、合羽も着ないし、雨よけから出てても気にならない、、、みたい。


着てるTシャツTシャツ濡れたって、

昼休みには、
「乾いた乾いた。」
って呟いて、午後も同じもの着てるしタラー

絶対乾いて無い。


それで、体が冷えて何度もトイレタイム。

ようやく、
「やっぱ、冷えるねー。」
と、言い出したものの、
それでも、シャツは着替えないゲッソリ



思わず、
ドラえもんで、のび太くんとの結婚を決めた、しずかちゃんの話を思い出す。


何故その格好??




仕事終わって、
私が、
「雨の日は、寒いし、なんかいつもの倍疲れない?」
と、言ったら、



「えっそう?いつも通りだけど?」
と、のりー。


じゃあ、あのトイレの回数の多さは何と?
体感気温おかしくないか?

、、、

、、、


○○は風邪引かないって言うからまあいいのか???


突っ込み所満載だけど、、、

庭の紫陽花がキレイだから、今日もほっこり照れ

だから、これ以上突っ込みを入れる事はせず、終わりにしてあげました( ̄∀ ̄)。
スイカ

こんなに育ちました。
暑いハウスが、お得意らしい照れ

あまり、水やりをしていないので
(なるべく、脇から入る雨水に頼っているので、)

ちょっと伸びるの遅いかも。


嫁が自由に使って失敗すると、すぐに、のりー両親から愚痴られるので、遠慮気味に、畑も、水やりも、してるせい、とも言うニヤリ
嫁がアレコレ口出しはするな!タイプの人達なので、、、


どれだけ手間を掛けず、低コストで、出来るか、挑戦中って事に、しておいて、、、てへぺろ




こっちは、、、

のりーが植えたスイカ。実がいくつかつきだしてます。

苗の時点ではあまり大きさ変わらなかったから、やっぱり、家から近いハウスで、マルチ使って、水やりもばっちりだからかな?


という、ちょっと愚痴(* ̄ー ̄)

でした。