ラグビーの
日本対スコットランド戦、招待に応募したら当たった!


でも、のりーが、私と息子の名前で応募したという、、、???

何度も観たことあるけど、ルールわからないんだって。
息子はタグラグビーやっているのにねガーン



よっぽど私と息子のほうが詳しいニヤリ

運動音痴だったせいか、観ていても、何が起こったかよくわからないらしく、
スポーツやってる息子はちゃんとみれてます。
かなり違いを感じます。

でも、息子の試合を観に行くのは大好きで、私に下の子二人まかせて、行ってしまうんだけどねガーン

地味に息子LOVEな、のりー。
息子と行けばいいのに。




まいっか、

やったね爆笑
息子と行って来まーす。




シシトウ


まだ、最初なので、これしかとれず、家で味見照れとなりました。




気付きました?一個ピーマンらしき姿のものが、、、
別の所に植えてあるピーマンは、まだまだ実はついてないから、やはりシシトウな訳で、、、

などなど考えていたら、
私が聞くより先に、のりーから

「毎年、必ずピーマンみたいな形をつけるやつが、一株あるんだよな~ニヤリ

って自慢気に語ってたよ。




へーっ。
そうなのねー。

ただ、はずれの種に当りやすいだけなんじゃ、、、口笛



ちなみに、この株、次々とピーマン型をならせてますが、
ピーマンみたいに肉厚ではないし、味もシシトウ味でした爆笑



オクラ



次々と頃合いのいい大きさに。

で、昨日、夕方近くに、もう少し後で収穫しよっかな?朝がいいかな?とか、思ってたら

怪しい雲くもりが、、、
天気予報は、夜降るってなってる!!
今もう振り出しそう傘!!!

今収穫せねば!!!



焦って半袖Tシャツのまま、オクラ畑へ、、、orz

カゴいっぱいに収穫出来たものの、、、


えーっと、オクラをたくさん植えた方ならわかるかと、、、









超腕痒い。゚(T^T)゚。




途中でしまった!と思ったものの
少しパラパラ雨雨も来てたし、本降り前に終わらせてしまえって思った私がバカでしたショボーン

葉にも枝にもしっかりした毛なの?とげなの??ってやつだらけなんだよ、オクラって、、、

本当に痒いガクリ

あぁ、まだまだ未熟者気分(T^T)