昨年より、今年は早くから暑いから、野菜の成長もハヤッ!!
特に昨年の、ちょっと涼しげな夏と比べると違う!!!
なんか、長期的な天気予報って大事なんだ、面白いなあと思う今日この頃。
で、収穫があれこれ忙しくなると、のりーは、放置しだす野菜がチラホラ、、、
真っ先にのりーが放置しだす野菜、毎年決まってます。
それは、、、
シシトウ
過去2年、暑いハウスの中、遮光ネットも無く、水やりもあまりされず、それでも負けじと生きる姿をみて、
可哀想だと水やりしてるのは、私。
さすがに今年は、最初から、『私水やりします』宣言しちゃいました。
本業の小松菜の合間にやるので、仕方ないのか???何故毎年植えるのか???
他は、シシトウほどではないけれど、
その年によってチラホラ。
今日も、急に収穫するもの増えて、見捨てられぎみのものを、私が勝手に収穫。

トウモロコシ
もう終わりの小さいやつ、家用に
これで最後だから食べたいんだよ~

ウリ
なり口の所、割れてきてますが、これがちょうど美味く熟してるの
(売る物は、これと同じくらいの色と、良い香りの、ほとんど傷無しを出してますが、こっちの方がハズレなしって気がします
)
こっちは、売る分も、収穫しました。
今年の放置、第二位になりかけてるのは、これです。
そのかわりに、のりーが、最後まで頑張ってみている野菜があります。
それは、、、
トマト
多分、私よりトマトの方が愛されてます、、、orz
収量が少なくても見捨てません。
きっと、のりーの愛してるランキングは、
娘1号,娘2号→トマト→小松菜→私
だろうな~
張り切ってあれこれ植えても、野菜によって極端に違う、のりーでした( ̄∇ ̄*)ゞ
特に昨年の、ちょっと涼しげな夏と比べると違う!!!
なんか、長期的な天気予報って大事なんだ、面白いなあと思う今日この頃。
で、収穫があれこれ忙しくなると、のりーは、放置しだす野菜がチラホラ、、、
真っ先にのりーが放置しだす野菜、毎年決まってます。
それは、、、
シシトウ
過去2年、暑いハウスの中、遮光ネットも無く、水やりもあまりされず、それでも負けじと生きる姿をみて、
可哀想だと水やりしてるのは、私。
さすがに今年は、最初から、『私水やりします』宣言しちゃいました。
本業の小松菜の合間にやるので、仕方ないのか???何故毎年植えるのか???
他は、シシトウほどではないけれど、
その年によってチラホラ。
今日も、急に収穫するもの増えて、見捨てられぎみのものを、私が勝手に収穫。

トウモロコシ
もう終わりの小さいやつ、家用に
これで最後だから食べたいんだよ~

ウリ
なり口の所、割れてきてますが、これがちょうど美味く熟してるの
(売る物は、これと同じくらいの色と、良い香りの、ほとんど傷無しを出してますが、こっちの方がハズレなしって気がします
こっちは、売る分も、収穫しました。
今年の放置、第二位になりかけてるのは、これです。
そのかわりに、のりーが、最後まで頑張ってみている野菜があります。
それは、、、
トマト
多分、私よりトマトの方が愛されてます、、、orz
収量が少なくても見捨てません。
きっと、のりーの愛してるランキングは、
娘1号,娘2号→トマト→小松菜→私
だろうな~
張り切ってあれこれ植えても、野菜によって極端に違う、のりーでした( ̄∇ ̄*)ゞ


