×ビンビン ○ピンピン | miyo tsuchiya's blog

miyo tsuchiya's blog

土屋みよの日々のつれづれ

15070343.jpg
夏バテかもしれない。
いや、バテてはいない。
だけど食欲が減った気がする。
だけど食べたいものはいっぱいある。(し買っちゃう)
のにそこまで量が食べられない。
くそっ!


最近一人でいるときはずっと課題と戦っています。
先週の脳内やらなきゃいけないリストには6項目ありました。
あれですね、大学生の大好きなレポートというやつです。
ほんとは来週提出でいいんですが、
私は来週学校をサボさんして一人旅に出るので、
今週出さなきゃならないんです。
しかも同時進行で版画の販売とか公募展とか勝手に用事増やしてました。

1個だけ、若冲の桝目画をモチーフに自由に作品を制作して提出という課題があって、
それがめちゃめちゃ楽しかったです!
普段は1~2時に寝るのに、アクリルガッシュに没頭しすぎて朝チュン。
絵にこんな集中力を発揮したのは受験ぶりじゃなかろうか。
大学入って版画始めてから、ホント集中力落ちたな~だめだな~と思ってましたが、
私は絵の具が好きなのか!
逆に考えると、多分色作ったり筆変えたり洗ったりする時間省けば、
実際描画してる時間って結構短いんだろなと思いました。

や~。
あと3000字レポート1個倒したら夏休みです!
がんが!る!
バイトいってきます!