おいしさは香り | miyo tsuchiya's blog

miyo tsuchiya's blog

土屋みよの日々のつれづれ

yushi-meishi.png

聞いてください。
とうとう最近前の日の夜に食べたものが
次の日の朝まで残っているのをひしひしと感じるようになりました。
ちょっと食べたくらいじゃ消化しちゃいますけど、
ラーメンとかお寿司食べたときの腹持ちハンパないです。
今日も私のお腹ではお寿司がすごい存在感をアピールしてます。
運動しないとな!!


あと、日焼けが老化に拍車をかけてきます。
とうとうバイト先の人に老けた?と聞かれました。
完全に冗談に聞こえません。
困ったもんだ(´・ω・`)


話は変わって、最近知識をつけることの重要さを感じています。
知識があるとコミュニケーションがかなり楽しくなる気がするんですね~~
たとえば。
友達が「最近食欲ないんだよね~」
って言ってきたとき、知識がないと
「えー大丈夫?食べた方がいいよー。それにご飯っておいしいよー。」
終了です。
会話に何の発展もありません。
しかし!
知識があったならば!

と、続きを書こうと思いましたが、面倒くさくなったので
各々考えてください。
そんな感じで、靴下に穴が開いたのでこれにて日記を終わります!