スイーツ | miyo tsuchiya's blog

miyo tsuchiya's blog

土屋みよの日々のつれづれ

皆様、甘いものはお好きでしょうか。

私は大好きです。

恐らく、女の子が、「甘いものが好き(´∀`)♪」というレベルの、
一つ上の次元にいます。

あのなんていうか糖分好きなんですね。
砂糖食わせろみたいな指令が常に脳から出続けてるんですね。

とはいっても、ただ甘けりゃいいというわけではなく、
好みはあります。
で、ちょうどレポートにも慣れてきたところなので、
本日は私一押しのお菓子メーカー「ブルボン」についてプレゼンさせていただきたいと思います。




お菓子界、特に甘いもの界のトップに君臨するといっても過言ではないこのブルボンさん。
みなさん一度は食べたことがあるブルボンさん。
私はもうブルボンさんなしではグララアガアになってしまうところまできています。


たとえばみんな大好きアルフォート
1198.jpg
はい出た。おいしいですね。
これむしろ嫌いな人いますか?
家の最寄りのスーパーでは78円と値段もお手頃。
普通のは全粒粉ビスケットですが、
ホワイトチョコのはココアビスケットを使用しているため
まったく違った味わいです。
私はどっちも好きですがホワイトチョコ推しでお願いしたいと思います。
ブランチュールとマイルドカカオは若干コスパが劣るのであんまり食べません。(ケチ)


続いてオシャンティな商品名で調べる袋ビスケット群。

ルマンド
914.jpg
出ました。これもみんな好きですね。
このクレープクッキーの層のサクサク感がたまりませんね。
袋ビスケット群は99円とお買い得なんですが、
ルマンドに関しては歯触りを楽しむ感じでグラムにすると量は少なめなので、
満腹感を得るのは難しいかもしれません。

そんな私みたいな食いしん坊さんにおすすめなのがコレ
915.jpg
ホワイトロリータ
なんというスウィートネーミング!なんと16本入りです!!
このお得感に負けていつも買ってしまいます。
ミルク風味のクッキーにホワイトチョコがジャストミート。
コスパ部門優勝です。

でも、たまには贅沢したい。
916.jpg
バームロール
8本入りだっけな?
でもこのしっとり感、幸せです。
これに関しては類似品がないような?ブルボン様様です。
普通のロールケーキサイズで食べたいくらいですね。

このほか、エリーゼ、チョコリエール、ルーベラなどがあります。
ルーベラはルマンド同様歯触り重視のグラム少ない組ですが、
私はとても好きです。たまに贅沢したいときに買います。


お次はこれも有名なプチシリーズ。
1057.jpg
これはもう種類が多すぎて一つ一つ紹介できないんですが、
私が一番好きなのはこのチョコチップ抹茶。
なんていうか色が幸せですよね。
あとラングドシャは鉄板ですね!


続きまして、ブルボンさん製品であることというか
むしろ商品すらちゃんと知られていないかもしれない箱ビスケット群。
実はコスパは素晴らしくて学生の強い味方なんですよ。
全部99円。
470.jpg
このチョコチップクッキーはとにかくサクサクです。
もうサクサクサクサクサクサクサクサク
あと、とっても香辛料の香りがします。
シナモンやらナツメグやら色々入ってるんじゃないかと思います。
15枚入りとお買い得。
ミルクティーといただくと昇天できます。

このほか、私はチョコ&コーヒービスケット(24枚入り)
チョコダイジェスティブビスケット(17枚入り)によくお世話になっています。
ビスケットの食べごたえがほしい!ってときにいいですね。
売ってるお店少ないですが、ココナッツビスケットもおいしいですよ。


最後に、最近あまり見かけなくなってしまいましたが私は大好きな
プチケーキ
1186.jpg
これずっと食べてないですねー!
7個入り105円とかだったと思います。
昔母と一緒にはまって、毎日のように食べてました。
しっとり感と軽い感じが、ねー。幸せなんですねー。(´ω`)


さてさてここまできたらもうお分かりかと思いますが、
私は粉系が好きで、グミとかキャンディーとかにはあんまり興味ありません。
そのあたりは割愛させていただきます。
とりあえずブルボンさんの粉系にハズレはないので、
皆さんもさっそく食べてみましょう。
ハッッッ!!!忘れちゃいけない!ブルボンさんといったら、
ふんわりチョコバーム!
18030.jpg
このファミリーサイズを私は一人で食べます。



他にも私の好きなお菓子を挙げますね。
・オレオ
・ガルボ
・ココナッツサブレ
・コロン
・たべっこどうぶつ
・アスパラガス(そうそうギンビスさんの作り出す食感も好き)
・パイの実
・カントリーマアム
・トッポ
・フラン
・ポルテ
・メルティーキッス
・ホルン
・ハーベスト
・源氏パイ
・チョコパイ
・ビスコってか全部じゃん!
嬉しいとき。
悲しいとき。
私の隣にはいつも彼らがいました。(デブ)
これからも私は彼らと共に生きていきます。
そして、願わくば、皆さんもお菓子とともに幸せな日々が送れますように…(・∀・)

ほらこんだけお菓子の名前見たら何かしら食べたくなってきますね。
どうぞ買いに行ってください。
そしておすすめ商品を私にも教えてください。