・大学2年長男、高1次男、夫婦の4人家族
     (義母は敷地内同居)

・長男は隣県にて一人暮らし



以前、こんなブログを書いた↓↓↓




な、なんと、この度、


大学2年長男、


2度目の職質


をされたそうな。



え〜、超真面目、見た目だっていたってフツーなんだけど。


いやいや、親というバイアスを通して見ると「真面目な好(?)青年」なだけで、


もしかして、世間一般的には「ザ・怪しい人物」なのだろうか。



長男曰く、前回の警察官みたいな威圧的な態度ではなかったとの事。


そして今回は、


「刃物」を持っているかを尋ねられたそう。


長男、刃物(カッター)を持ち歩いていますがなにか?(授業での必需品)



前回「職質された」と聞いた時は、


「長男」や「親である自分自身」を否定されたかのようで、怒りや悲しみ、落ちこみなど、色々な感情が入り混ざったものだったが、


2回目ともなると、警察に対するムカつきは200%あるものの、


なんとなく「慣れ」てしまいつつある自分が怖い。







昨日のコーヒータイム


​高1次男、高校の遠足のお土産 2種