・大学1年長男、中3次男、夫婦の4人家族
     (義母は敷地内同居)

・長男は隣県にて一人暮らし




警察って、どうしてあんなに態度が

「横柄」「冷たい」のだろう。


純粋にムカつく。



先日、長男から電話があった。


そしたらなんと!


警察に「職務質問された」などと言うではないか。







時間は真っ昼間で(午後から授業がない日)、他にも通行人はいたとの事。


名前や身分証明の提示を求められ、


カバンの中から財布の中まで見られたという。


長男が


「何かあったんですか」


と聞いても「何も答えない」という。


は?なんなん?💢


私の大事な息子に何なん?


侮辱された気持ちと、人間性を否定された気持ちと、バカにされた気持ちと 以下延々と続く、、、


行き場のない怒り


職質を否定するのではない。


警察の態度を否定しているのだ。


せめて、やわらかな態度で声をかけ、なぜ職務質問をしているのかを尋ねているのだから、それに答えろ!と言いたいのだ。


理由を言えないなら、「ごめんね、言えないんだ」とかあるじゃん?


長男はすぐにでも私に電話して話を聞いて欲しかったとの事だが、


アパートに早く帰って大学の課題をやりたかったから電話できなかったって、、、。


真面目を絵に描いたような学生なんですけど


そういえば以前にはこんな事もあったわ ↓




一般的に警察は市民の味方との認識だが、私は大嫌い