・大学1年長男、中3次男、夫婦の4人家族
     (義母は敷地内同居)

・長男は隣県にて一人暮らし


前回のブログで、旦那がコロナ後遺症かも?と不安を綴ったのですが、


まだ本調子ではないものの、火曜日からは毎日出勤できており、ちょっぴり安心しております。


アドバイスくださったブロ友さん、ありがとうございます。






2月に入り、長男の大学から届いた封書。


「納付金等振込用紙在中」


イヤな物が届いたな。


少し前に1年後期の学費を払った記憶なんだが、


もうそんな時期?と悲しくなる。



18年かけて貯めた長男の学費貯金



昨年2月20日の 5,174,364円の最高額から



昨日、2年前期の学費を支払ったので、

現残高は 3,040,200円となった。


この間にこの通帳から支払ったのは


・大学で使うノートパソコン

・大学入学金

・1年前期授業料

・1年後期授業料

・2年前期授業料


1回の授業料が約650,000円なので、あと5回。

3,250,000円


1年間に20万貯金していく計算なので、

ギリギリ足りる。


(この通帳から自動車学校代も出したい)


でもこの通帳、長男が卒業する頃にはほぼ残高 0円 になるのかー、と思うと切なくなる。


次男の学費貯金の現在 ↓



毎月長男と同じ額を貯めてるけど、次男は長男より3年も早く500万円に到達している。