ご訪問ありがとうございますピンクハート
時短ワーママのみどりです。
4年後までに500万円の個人貯金を目指して
節約、投資、ポイ活等に挑戦中!
自己紹介→
Twitterではワーママのリアルを呟いています→

ポチッとしてもらえると嬉しいですハート
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


ハートふるさと納税で、熊本県人吉市に寄付しましたハート


こんにちは。時短ワーママのみどりです。
私は今、5枚のクレジットカードを
使い分けています。



一枚目:Yahoo!カード
ウェル活用のTポイントを貯めるためと、
PayPayのチャージをするためです
→2月から改悪されて、
チャージの際にポイントがつかなくなったようですアセアセ
このカードのおかげて、
Tポイントががつがつたまります爆笑

2枚目:楽天カード
楽天でのお買い物は絶対に楽天カード!
支払いは楽天銀行からにすることで、
確実に楽天のスーパーポイントアップ
を貯めていきます。

3枚目:Viewカード
Suicaへのチャージ用にビューカード。
こちらの記事でも書きましたが、
Suicaヘビーユーザーの私には
なくてはならないカードです。

4枚目:エポスカード
ゴールドだと、3店舗まで
ポイント3倍の登録ができるので、
光熱水費はこちらのカードで払っています。

このカードを持っていると、
マルコとマルオの期間に10%オフされます。
無印良品があるマルイだと、
無印週間と合わせれば19%オフになるという
最強コンビ(笑)

また、マルイの3月の株主優待で、
ポイントが付与されるので
(私はもう売っちゃいましたが…)
持っているとお得。

ゴールドになっても、
条件によっては年会費無料なので、
とてもいいです。
(空港ラウンジとか使えますしね。)


5枚目:リクルートカード
最後に、じゃらん、
ホットペッパービューティー用に
リクルートカードを持っていますが、
最近はあまり使っていません。


それぞれ親和性の高いお店や
ECモールがありますので、
うまく使い分けるとかなり
ポイントがたまります!

もう、使い分けになれたので、
私はしっかり使い分けていますよーウインクキラキラ



ちなみに、これらのクレジットカードは、
ポイントサイト経由で作るととってもお得
楽天カードは、
スーパーセールやお買い物マラソンの時期だと
ポイントアップしているので、
そのタイミングが狙い目です!


勉強になる節約術が満載です!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


 今年からUQに変えて月1万円節約できました!

半年使っても不便さはなし!

 
やり方はこのサイトを経由して楽天で購入するだけ!
ポイントザクザクたまります!
まずは登録してみましょう!


ポイントタウンを使う理由とおすすめの使い方→
【基本編】ポイント活動とは?→