待ちわびていた月組「フリューゲル」新公の主な配役が発表されました!


ヨナス・ハインリッヒ
(新人公演)瑠皇 りあ
ナディア・シュナイダー
(新人公演)花妃 舞音
ヘルムート・ヴォルフ
(新人公演)彩路 ゆりか
ルイス・ヴァグナー
(新人公演)雅 耀

るおりあくん(瑠皇りあ)おめでとう!
前にこの記事でチラッと書いていたように、主演を期待していたのでとても嬉しいです。
まのんちゃん(花妃舞音)もあやっつぃ(彩路ゆりか)もお芝居が上手なので期待してます。
抜擢のオディセくん(雅耀)は美形で目に付きますが、じっくりと芝居を観たことが無いので楽しみです。
他の配役も早く知りたいなぁ。

れいこちゃん(月城かなと)がトップになって4作目。
新公主演は、ぱるくん(礼華はる)あみちゃん(彩海せら)きどくん(七城雅)と来て、今回はるおりあくん。
色んな下級生にれいこちゃんの芝居スピリットが伝わるのは嬉しいな。

夏希さん(水夏希)の時は7作で5人でしたが、そのうちの一人である咲ちゃん(彩風咲奈)にはなんとなく夏希さんテイストを感じる時があります。
れいこちゃんにはえりたん(壮一帆)味を感じますしね。

将来、この4人(+アルファ?)に「あ、れいこちゃんぽい」とか思うのかなぁ…



ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

月組「フリューゲル」の人物相関図が出ました。

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2023/fluegel/correlation.html 


オリジナル作品なのでまだ良く判らないけど…


れいこちゃん(月城かなと)扮するヨナスは、現在(1988年)33歳で東ドイツ軍属。

6歳(1961年※)までは西ベルリンに母親と住んでいた。

母親が元ナチス党員ということで逮捕されたため、東ベルリンに住んでいた親戚のベルクマン家に預けられているうちに東西間が閉鎖され、そのまま東ベルリンで育った…という状況だと思われる。

※1961年8月13日東西ベルリン通行遮断


東ドイツ軍属ながら反体制グループにいる友人たちを守っているのは、いずれ東西が統合されて生き別れになった母親に会いたい気持ちがあるから?

ベルリンの壁に引き離された母と息子…というと星組「国境のない地図」を思い出しちゃうけど、今作も母子再会エンドなのか。

「国境ー」と違って単なる市井の人じゃなく元ナチだから戦犯裁判にかけられただろうしな…うーん。れんこん(蓮つかさ)弁護士が付くので極刑にはなってないとかかな。

れんこん弁護士はうみちゃん(海乃美月)扮するナディアと知り合いだっりもするのだろうか。


ちなつさん(鳳月杏)扮するヴォルフ大尉がヨナスを監視するのは、反体制グループとの繋がりを知ってるからなんだね。

さらにヨナスが西ドイツ歌手の招聘を担当することになったので、反体制グループと西側を取り持つんじゃないかと疑ってるとかかな。



初日まで3週間余り、ワクワクしてきました。

れいこちゃんとうみちゃんの恋愛模様、れいこちゃんとちなつさんの敵対関係、どちらも楽しみ。

……でもさ、人物相関図なんて無くても理解できるような脚本演出であってくださいよー!

語り手のゆきちゃん(桃歌雪)に丸投げとか止めてね😅





ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宙組新トップコンビ、キキちゃん(芹香斗亜)さくちゃん(春乃さくら)のプレお披露目公演が公演中です。

来週観られる予定なので楽しみにしています。


トップ就任すると発売されるCD「Applause 」シリーズの案内を見て、キキちゃんとひとこちゃん(永久輝せあ)ってアルファベットにすると似てるな、と思うなど。

Toa Serika

Sea Towaki

ね?似てません?「カジノ・ロワイヤル」のアナグラム思い出しちゃったw


話が逸れました😅

宙組の新体制公演が始まる直前には、宝塚音楽学校の110周年イベントが大劇場にて行われました。

夏希さん(水夏希)は不参加だったようですが(お稽古中ですもんね)スカイ・ステージのニュースで見るかぎり大勢の元ジェンが参加されたご様子。

そして舞台上には110期生と111期生が。

こうして、宝塚は進んで行くんですね。


雪組さんの別箱の配役を見ても、ああ次世代だなと思いました。

私はひまりちゃん(野々花ひまり)が好きですが、出演者振り分けを見てヒロインは華純さんだろうなと思ってましたし納得です。


月組は新公配役がそろそろ発表されると思うので、こちらも新たな顔ぶれになるかドキドキです。

娘役については、新公学年内を本公演でもっと活躍させて欲しいなと思います。

他の組では103期以降の娘役が多く活躍してるのに、月組は何故か扱いがしょっぱい😅

れいこちゃん(月城かなと)がトップになってから4作目、次世代への変化を感じる作品になることも必要なのかな、と思っています。


音校110周年に関するOGの書き込みで一番ウケたのはこれ

https://twitter.com/yuuko_watanabe/status/1681663899295260674?t=Vk1XA-cCBf_89AYvnSYpCw&s=19

すっしーさん(寿つかさ)は退団直後だからまだ男役のキーなのね。

そして卒業生は元男役でも皆さんソプラノに戻って行くのだなぁ。

トップスタークラスだとOGイベントで宝塚時代の歌を歌わなきゃならない時もあるけど、考えてみれば男役キーに戻さなきゃいけないわけで大変ですね。



ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村