【改訂版】美文字教室について(日程・料金など) | 文字のチカラで人の可能性を開く!新潟で活動する書導家 田村歌凰|筆跡心理学|筆跡診断士

文字のチカラで人の可能性を開く!新潟で活動する書導家 田村歌凰|筆跡心理学|筆跡診断士

新潟市で活動する書導家 田村歌凰のミッションは、『書(描)くことで文字の持つチカラを最大限に活用し、人の可能性を開く』こと。豊かな人生を創るために、日常から無理なくできる自己変容のベイビーステップ♪

わたくしの文字教室の詳細をココにまとめておきます。

まったくもって口コミでしか募集していない文字教室です(笑)。

単に『字が綺麗になりたい』だけの方にはちょっと違うかもしれません。

 

なぜなら、この教室は

字を書くことで来たときよりも帰るときのほうが心が軽くなる

ことを目的としながら、

 

◎集中力があがる

◎心が整う

◎文字のバランスがよくなる

◎文字トレーニングすることにより潜在的な思考癖が調整されていく

などなど…

 

目に見えること・見えないこと、

様々なインスピレーションを持ち帰る事の出来る教室です。

 

なので、字が綺麗になるためのスキル・テクニックの習得に特化したい方にとっては

違うかもしれない、というわけなのです(・・*)+

 

例えるなら…

一生モノの、

潜在意識のよいお友達づくりの場

とでも言いましょうか…(逆に伝わりづらい?w)

 

他にも、
◎自分の字が好きになった

◎字を書くことが楽しくなった

◎「上手い」「下手」でジャッジしなくなった(自分自身も、他の人のことも) 

などなど、様々な声をいただいておりますラブラブ

 

前置きがながくなりましたが、そんな教室です!
 

 

虹2017.9.5 <おとなの部>のレッスン日を追加いたしました!
 

芽ガーベラ芽ガーベラ芽ガーベラ芽ガーベラ芽ガーベラ  無料体験レッスン実施中 芽 ガーベラ芽ガーベラ芽ガーベラ 芽ガーベラ芽ガーベラ

 

<こどもの部>幼児・小学生対象

1人ひとりのお子さんの個性を尊重し、筆を持ち紙に向き合う姿勢・意識・行動から集中力を磨く文字トレーニングを行っています。
紙の上でのバランス感覚は、社会での振る舞い方とリンクします。人との関わりの距離感や自分の軸を知り、一生モノの習慣を身に付ける事が出来ます!

★毎週火曜日/16時〜
月3回 4,500円(書道道具貸出し、教材費含。ただし別途、競書冊子代)※昇級・昇段あり

 
〜子ども達の様子〜
集中して書き、終わったら遊ぶ!

神社敷地内で、隣には公園もあるので、書き終わった子から遊びに行ったり、宿題をしたり。
叱られながら嫌々やる書道ではないので、集中力のスイッチの切り替えが自然と身に付きます。
 

 

<おとなの部>

芽文字で心を整え、しなやかな自分軸を作る

①夕方コース(火曜日/18時〜)
月2回 6,000円(筆跡カウンセリング&アドバイス付、教材費含)※昇級・昇段なし
★ボールペン&小筆
 ハガキ記入+カウンセリング+小筆レッスンが基本の流れです。
 
①昼コース(水曜日/10時〜)
月2回 6,000円(筆跡カウンセリング&アドバイス付、教材費含)※昇級・昇段なし
★ボールペン&小筆
 ハガキ記入+カウンセリング+小筆レッスンが基本の流れです。
   

 

芽指導者養成特別コース

③第1・3水曜日/18時〜

月1回 10,000円(教材費含。ただし別途、競書冊子代)※昇級・昇段あり
★毛筆(小筆・大筆)
 こちらは将来的に指導者を目指す方のための特別コースです。
 毎月の競書作品を提出して昇級・昇段し師範取得を目指します。
 途中、実力が付いてきたら実践の場にも出ていただきます。(カルチャースクール、筆耕など)
 筆を持つのは子どもの頃の習字の時間以来という方でも、ご自分のペースで

 着実に昇級されています。

 

☆筆跡心理の理論と、わかりやすい実践指導を学べる文字教室は新潟県内でここだけ。

☆入会金(全コース共通):10,000円(相芸会 直系)

  

いぬごや場 所いぬごや

教室は新潟市東区にある、神社敷地内の建物です。(新潟市最古の神社神社と言われています。)

住所はお問い合わせのあった方に追ってご連絡させていただきます。

 

 

メールまずはお気軽にお問い合わせください↓

筆跡心理学を取り入れた『こども文字教室』&『おとな美文字塾』