いつの間にか床で寝ていたことに気づいたのが早朝4時半。
着替えもせずに、ベットで再眠突入。
後朝10時半にぱっちりとお目覚め。
パスタを作って、もくもくと食べて、本多孝好の「fine days」を読み終えたのが12時半。
出かける気にもリサーチする気にもなれなくて、イアン・マキューアンの「贖罪」をパラパラとめくり始める。
atonementの名で映画が出ていたことを思い出して、movie2kで検索してみたらクリーンヒットし、流れに乗って見始める。
字幕出てなかったから会話の内容は分かったような分からないような感じだったけど、ストーリーは大方理解してるから、映像だけ楽しんだ。
見終えた後にベットの上でごろごろしながら、引き続き「贖罪」をたしなんでたら、いつの間にかぐっすり眠っていて、結局18時に目覚める。
何も考えずに2度目のパスタを作って、やっぱりもくもくと食べて、そろそろ勉強しなきゃダメだと思い始めたのが19時頃。
NPO関係のPDFをだらだら漁りながら、franz ferdinandのthe fallenをだらだらと聞きながら、時間を贅沢に贅沢に使いながら、金曜日の宅呑みの時の自分を思い出してた。
「なんであの時話の輪に入っていかなかったんだろう」
「なんであの時あんな行動に出ちゃったんだろう」
変だ、って言われたいのに、いざ変だ、って言われるとすごく不安になる。
人と関わりたいのに、いざ関わられると疎んじたくなる。
なんなんだ、このひねくれた性格。