野菜ソムリエnody_nody

グラフィック&イラストレーター&Jr.野菜ソムリエnodyです。
食とデザインのコラボを目指し毎日楽しく、おいしく健やかに過ごしております!


テーマ:

かなりご無沙汰「落書きレシピ」です。
12月になってしましました~~

ってことで、大根です大根2



イラストだとうまく書けなかったので今回は写真付き。

ジップロック密封作戦はこちら。。。
これは皮だけ赤いレディーサラダという大根を漬けたところ。
レシピの量だとちょうどジップロックSサイズにすっぽり入るのです!

大根マリネ02



出来上がりは上から紅芯大根・白い大根・レディーサラダ。
キレイだけど、普通の白い大根が一番美味しかったな~~指圧の心

大根マリネ01

最後黒胡椒をかけるとこれまた大人の味にハート

パセリがたくさんある時などやってみてね~猫村さん


Jr.野菜ソムリエnodyでした~♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2Weekぶりの落書きレシピです。。。

さてさて、長いもって貯蔵が効くので年中売ってるけど旬って分かりますか??

収穫の時期は秋から冬にかけて。ちょうど今です。
夏よりも少しお値段も安くなってるはず。
旬のモノはたくさん食べたいですね!


とにかく、すりおろして団子にしたり、火を通す料理にチャレンジしてみて!
「こんな食感だったの~~??」と再発見できること間違いなしよっ!
猫村さん

Jr.野菜ソムリエnodyでした~♪






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

和食の代表、そしてお子様はあんまり好まない『さといも』
アイスクリームにしました~~



味見などしてて気づきましたが、凍らさなくても冷やすだけでもおいしい!
ねっとり感が増していいかも~~猫村さん

とにかく「クリームチーズ」サイコー指圧の心


Jr.野菜ソムリエnodyでした~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。