今日の集合場所がはっきりしてなくて、私が百年公園に、N君が高良山のふもとに集まってましたてへぺろ
遅くなったKちゃんがどこですか?と尋ねてきたので、百年公園にN君にも来てもらいました照れ

集合したときは雲も多くてそれほど暑い感じはなかったので、日陰なんかほとんどないあすてらすランへ出発チュー


すぐに晴れてきて暑くなってきました爆笑
北に向かっていると向かい風なので、走るのにそれほどキツくはありません。


田んぼの中の道ですが、雑談しながらなので楽しく走れます。
多分キロ6分からサブ4ペースくらい。


10km弱であすてらすに到着。
すでに汗だくです笑い泣き
施設の中にある満天の湯は、検査でレジオネラ菌が基準値を超えてたとのことで休止中でしたびっくり

水分補給でやかんの麦茶を購入したら、ほぼ一気飲み爆笑


宝満川沿いを南に進路を取って帰ります。
予想通り追い風になって、熱気だけが体の周囲にまとわりつく感じです笑い泣き
まだ10時過ぎですが、32℃は超えていたようです。


県道に出ると二人に置いていかれましたチュー
熱中症的なキツさは全く無いですが、右膝裏に少しだけ違和感を覚えたのでペースを抑えました。
宮の陣駅近くのセブンイレブンで二人が待っていてくれたので、ここでもオリジナルドリンクを一気飲み。


宮の陣橋を渡って百年公園に戻って終了です。


17km超のランでした。
真夏に走るコースではないですね爆笑
立体駐車場の日陰で駄弁ったあと解散。
来週は6時集合で30km走をするとかしないとかニヤリ


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

午後は佐賀のジムに行って、スタジオレッスン前にひまわりを見に行きました。


ジムから1.5kmほど走って、ひょうたん島公園に到着。
2時過ぎくらいなので、おそらく猛暑日の真っ只中ですチュー
ひまわり畑には見物客もたくさん。
去年はTさんと一緒に走って見に来ましたが、今年はTさんバックレました爆笑




たくさんのひまわりに吸い込まれそうです。
ひまわりを刈って持ち帰る人もいます。
ここのひまわりは解禁日後は(業者でなければ)自由に持ち帰っていいことになってます照れ
昨日が解禁日でした。
たくさん咲いているので、ちょっとやそっとではなくならないと思いますが爆笑


ジムに戻って3km弱の追加ランでした。

ジムの風呂に入ったら、腕や顔がヒリヒリと日焼けしてました口笛