今日はちかこさん企画のリモートハーフ走を実行してきましたチュー
5月初旬のどこかで、好きなコースをハーフ走してブログにアップしようニコニコという企画🎵

楽しそうなのでもちろん参加表明しました照れ

この近辺でハーフ走しようとすれば、最適のコースは筑後川マラソンのハーフコース。
筑後川河川敷で信号もなく車も通らないので安全だし、距離表示も残ってますニコニコ
(今のご時世、人もほとんどいませんニヤリ)

まずは、リモートシュー円陣用の写真📷️


土手の上のスタート地点まで移動します。


ここから計測開始すれば、ほぼ正確にハーフの距離を走れますね。
adidas runningとTATTAを起動してスタート。

土手から河川敷に下りて右に回り込んだら上流に向かって加速プンプン

今日の目標はキロゴフーンで走り1時間45分。
このコースでの自己ベストは1時間38分51秒(非公認)ですが、今日はその更新は狙いません。
曇っていたのでそれほどでもないかと思っていましたが、走り始めると少し暑く感じました。

それでもキロゴフーンをちょっと切る予定通りのペースで順調に。
走り慣れたコースなので、どこに何があるか把握してます。もっとも河川敷コースなので、景色の変化なんてたかが知れてますけどねニヤニヤ

足元には距離表示も残っています。


少しペースダウンしましたが、大城橋の先でハーフ折り返しニコニコ
これがあるので正確に走れます。
距離的には11kmを少し越えたところです。


折り返すと、むむっ、強い向かい風びっくり
ここまで順調だったのはこのせいだったのか笑い泣き
ゴフンハーンまでペースが落ちます。
さらに何故か左足の向こう脛のあたりに痛みがえーん
走れないほどではないですが、踏ん張りが弱くなってペースはキロロップーンまで落ちました。

それでも止まらずに走れたのは、リモート企画があったからニコニコ
ただ走っていただけだったら、きっと歩いたりしてたと思います。


20kmの表示。
予定ではここからペースを上げたかったんですが、今日は無理チュー
筑後川マラソンのゴール地点で、ちょうど21.0975kmを越えたので終了です。



記録は1時間55分。
目標より10分遅かったですね滝汗
足の痛みで後半崩れてしまいましたが、まあこんなもんでしょうチュー




ラップはこんな感じ。
折り返し点まではよかったんですけどね。
相変わらず累積標高はおかしいです爆笑

黄砂の影響か喉がいがらっぽくなって、早く水分を取りたくて、「また追って」写真を撮るのを忘れてしまいましたチュー

足はジムでストレッチしたらマシになったし、ズンバもできたので大したことはないようですグッド!