未明に雨が降ってたようですが、朝は止んでましたので日曜日の練習会はいつも通り開催ニコニコ
自転車で10km走って集合場所のジムに到着。
自転車で来たことをメンバーに呆れられます爆笑
確かにママチャリだし短パンだしチュー


今日は5人でした。
先週の初詣ラン のような特別なイベントを除いて、通常はどこに行くかはその場で決定します。
今日は大刀洗町下高橋のセブンイレブンに決定。片道10kmちょっとですプンプン

走り始めはいろいろ喋りながらです。
ジムの営業時間短縮の影響や緊急事態宣言は予定通り解除されるんだろうか、などの話題。


北へ向かう直線。
向かい風が結構強いですゲッソリ
Nさんは調子がいいのか、どんどん先に行って見えなくなりました。
私はM隊長とキロ6分台でゆっくり走ります。
スピード練習ばかりでなく、チキン遅筋も鍛えないとねニコニコ


10kmちょっとで目的地のセブンイレブンに到着しました。
Hさんはランシューズを忘れ、普段履きのスニーカーで走っていたため、遅れて到着しました。やはりランシューズでないと走りにくいそうです。そりゃそうか滝汗


セブンイレブンの100円ホットコーヒーをブラックで。Hさんを待っていたためちょっと身体が冷えましたびっくり

同じ道を帰ります。
調子が良さそうなNさんと一緒にペースを上げて走ります。
キロ5分切りのペースです。
行きが向かい風だったので帰りは追い風です。
その風に乗って気持ちよく走れましたニコニコ
ヨンプンハーン切るときもありました。


回転まんじゅう屋さんで他のメンバーを待ちましょうかとNさんと話し合いましたが、そのまま待たずに行くことに。
いつもロングランの時は何か食べるN君が、ここでまんじゅうを買うと言ってましたが、開いているように見えてまだ開店準備中だったようで買えなかったそうですてへぺろ


速いペースがキツくなってきましたが、Nさんと競り合って走っているので、自分に甘えてペースダウンをせずに走れますニコニコ
Nさんも同じ事を考えていたそうです。

ただ残り1kmになって急にエネルギーが切れて、速いペースが維持できなくなりました笑い泣き
ブラックコーヒーしか摂ってないので、ちゃんと何かしらエネルギーを補給しておけばよかったです滝汗
Nさんには100m以上離されてフィニッシュしました。ラストはもっと上げるつもりだったんですがショボーン



距離は21kmになりました。
帰りはずっと4分台で行けました爆笑
最後、エネルギー切れで落ちたところも、かろうじて4'58"だったようです照れ

補給についてもいろいろ考えないといけないことがありますね。

このあとは、ジムでラディカルパワーとUBOUNDをやりましたが、一番キツかったのは向かい風の中を自転車で10km帰ることでしたゲッソリ