【洋書図書館SG】2017年8月~9月の絵本 | ぶどうママのおうち英語

ぶどうママのおうち英語

2012年生まれのぶどう好き息子とおうち英語記録。英語絵本やDWE(中古を経て正規に)で、話せる英語を身につけてほしいと思っています。

(息子 4歳8か月〜4歳9か月 おうち英語歴2年2カ月目〜2年3か月目)


図書館ストーリーガーデン  から送っていただいた洋書の記録です。

 

【2017年8月】

{DEE36B78-8F05-4EBE-94E8-894C81D16147}

How Do Dinosaurs〜?は大のお気に入りに音符夏休み期間中に、近所で、えほん展が開催された時に、和書のこちらのシリーズを見つけては大喜びの息子。息子用に買って何度も繰り返し読みたい本になりました。

【2017年8月(SGに行って借りた本)】

{377C3F06-5888-4F71-85D4-4DA68F518183}

{BF79B2A4-090D-4B43-9896-AD3781E82B95}

ママ用。おうちでの理科を楽しく取り組んでみたいなと思いつつ、ネットサーフィンばかりしてるけど、英語ではこども向けのサイエンス関連本が多いので、何冊かは手元に欲しいところ。Amazon頼りの地方在住者だと、洋書を置いている本屋さんで手に取る機会が少ないので、SGで借りられて嬉しい爆笑


【2017年9月】

{FBA11CA9-27C2-4719-A67C-334A6BE4E662}

いつも、SGのばや館長に、息子が気に入った本を報告しているので、息子好みの本を選んでもらってます。

8冊もあるから、バラエティーに富んでるのです。そして、残暑厳しい折の一冊。ORTの「The Snowman」!!(笑)去年も夏に「The Snow Dance」を送ってもらったなー(笑)


そして、なによりの大ヒットは、「The Magic School Bus」のリーダー本!今の息子には読み聞かせにちょうどいい感じ。


【2017年9月(SGに行って借りた本)】

{5BC5560E-B846-415D-B4BE-C8F7838AD309}

この時は、ほぼ息子が選んだ本。「Cuddly   Animals」は、赤ちゃん向けの触る絵本。随分、赤ちゃんっぽいの選んだなーと、内心ガッカリしてた私でしたが、最後のページが、Tickle my tummy.で、毎回息子にその文を読んでもらって、コチョコチョ〜〜で大笑いが、ほぼ一カ月続くヘビロテ本で、親子の大のお気に入り本となりました爆笑