【洋書図書館SG】2017年5月~7月の絵本 | ぶどうママのおうち英語

ぶどうママのおうち英語

2012年生まれのぶどう好き息子とおうち英語記録。英語絵本やDWE(中古を経て正規に)で、話せる英語を身につけてほしいと思っています。

(息子 4歳5か月〜4歳7か月 おうち英語歴1年11カ月目〜2年1か月目

 

先々月くらいに、格安スマホに変えまして、新しいスマホにアメブロアプリをインストールしなかったら、ブログから遠のいてしまいました。何事も習慣と継続しやすい環境が必要ですね。

 

 

ところで、格安スマホ、ランニングコストが非常に安い。おうち英語的にはORTの1パック分は毎月安くなっているのです。最近、電話をかけることがめっきり減り(かけてもLINE電話が多い)、Wifi環境でスマホを使うことが多い私には格安プランで十分でした。

 

 

洋書図書館ストーリーガーデン  から送っていただいた洋書の記録です。サボっていたので、数か月分。

 

【2017年5月】

{6F3B951E-A9B8-4ABB-A3A6-C78926F3AAB3}

【2017年5月(SGに行って借りた本)】

{2A0FE0BF-C481-48F3-B01C-1FD9C65DF3A7}
私と息子で選ぶと、やっぱり写真絵本や、ばい菌、宇宙の本、カーズなど息子の好みでとても偏っています。でも、こうやって親子で絵本を選ぶのも、楽しいひと時。
 

 

【2017年6月】

{713DC887-3DE7-4E9D-B0BD-01CA8BE31FDF}

 

 

 

Tubes Can be Funはトイレットペーパーの芯で一緒にクラフト。

ここ最近、DWEのレッツプレイにはまっているので、こういったクラフトも楽しい。

 

{25B4086B-0029-45AA-83E9-C8D0F23C6F17}
 

 

【2017年7月】

{B9059139-39D5-4B01-B583-80E5442D2671}

 

 

 

Spot~のシリーズは、息子がとても気に入っています。

遊びに来たおじいちゃんに、「これ、いっしょに読もう!」と言って、困らせていたくらい。

 

あと、ORTも、メガネや猫、ちょうちょなどページごと、本ごとに探す隠しアイテムが大好きで、ORTの表紙見るだけで息子のテンションが上がっています。