パン屋でベルギー人にチョコをもらう | ぶどうママのおうち英語

ぶどうママのおうち英語

2012年生まれのぶどう好き息子とおうち英語記録。英語絵本やDWE(中古を経て正規に)で、話せる英語を身につけてほしいと思っています。

(息子 4歳4ヶ月 おうち英語歴1年10ヶ月目)

桜の季節になりました。というか、今年は随分遅い桜。桜が咲くと一気に春らしくなりました。桜桜桜


先週末、朝食のパンを買い忘れたので、近くの駅前のパン屋さんまで歩いて行きました。その日夫は朝はゆっくり寝たいというので、息子と2人で音符

イートインコーナーで、買ったパンを食べていると、隣におばあちゃんが来て、息子に色々話しかけてくれていました。すると、反対側の隣の席に重そうな荷物を持ってきた外国人の若者が来て、パンを食べ始めました。

息子とおばあちゃんのやり取りをニコニコしながら見ていて、目が合うので、「Are you travelling around?」と声をかけると、「ハイ、日本のあちこちを旅行中デス。」となんとも流暢な日本語で返事びっくり

なんでも、3年前に友人と日本を旅行して以来、日本に興味がでて、それ以来独学で日本語勉強中とのこと。今回は旅行で来日したけれど、東京で仕事をしたいから履歴書を送っているので、近々日本に住む予定なんだとか。

ベルギーには日本人はそんなに多くないようで、漢字を覚えたり、日本人のメール友達を作ってメールのやり取りをしたりで日本語の勉強していると言ってました。今26歳という彼の日本語を聞いていると、ヤル気さえあれば、いつからでも語学を習得できるという見本のような話キラキラキラキラ

色々話をして、その彼が去り際にチョコレートをくれました。

{AFDF2398-2A88-4394-9344-A66FDAC0D9A3}

日本の板チョコより、ずっしり重く、チョコレートが2段に入ってました。「重いねー」というと、「重いデス。ベルギーから7㎏のチョコレートを持ってきました。」と!!


7㎏って・・アセアセ


昨日、その彼からメールがきました。日本語の文章も結構上手爆笑

🍀🍀🍀
こんにちは、

Aです。先週喫茶店であったベルギー人です。笑

チョコレートは美味しいといいですね。♪


🍀🍀🍀

私も息子とのおうち英語も頑張ろーっと!


そして、ベルギーチョコレートは美味しくいただきました。