”奈良の会で出会って…♡” | ぶどうママのおうち英語

ぶどうママのおうち英語

2012年生まれのぶどう好き息子とおうち英語記録。英語絵本やDWE(中古を経て正規に)で、話せる英語を身につけてほしいと思っています。

(息子 4歳1か月 おうち英語1年8か月目)

 

先日、efaさんちにお邪魔してきました。

私が年末にお願い事をしたのを快く聞いてくれて、そのついでに遊びに行く約束した感じ。

 

お住いの場所は、私の実家付近ととてもよく似ていて、幼馴染の家に遊びに来たような気になるほっこりした時間でした。広いお宅が、羨ましい。。おねがい

 

英語を絡めて子供たちを遊ばせようと思いつつ、息子君のおもちゃを次々目ざとく見つけていく我が息子を本気でたしなめているうちに、英語も忘れ、、、アセアセ

 

それでも、英語のかけ流しや動画視聴を一緒にしたり、一緒に遊んだり。動画の時にクロームキャストを実際に見せてもらったり。おうち英語って機器も大事だから、ためになりました。キラキラ

 

ブログを始めたのも、おうち英語のお友達ができたらいいなという思いからでしたが、今、徐々にいろいろな方と会える機会が増えて嬉しいです。ブログを読んだりブログで言葉にするのと、実際に会って話するのは、また違った楽しみがあるから。特に、おうち英語をしていなかったら接点がなかったかもしれない人に会うと、様々な視点の話がきけて面白い。

いろんな方のブログを読んでいると、自分がブレブレになり、焦ったものだけれど、実際に会って会話をすると、自分との相違点が浮き彫りになり、「すごいなー、でも、それは自分には無理」とか「わー、めっちゃわかる」と我が家の現状や目指したい方向がわかってくるような気がします。

 

efaさんは、ブログからわかるように、丁寧な子育てをされていて、知育・教育に関する知識も豊富。キラキラキラキラ3人目ちゃんが生まれたら、にぎやかで楽しくなりそうなご家庭。爆笑

 

息子君は、うちの息子の学年は1つ下だけど、月齢はそんなに変わらないし、車好きで、慣れてきたら英語で遊べたらいいな。何より食の細い我が息子には、息子君の好き嫌いなくモリモリ食べる姿に刺激を受けてほしい。星

 

うちの息子は、英語で会話ができるようになるまで、多分時間がかかるだろうけれど、一緒に成長できたら素敵だな~。ラブラブまた、遊べる日を楽しみにしてまーす。

 

↓初めてリブログ機能使っちゃったウインク