【洋書図書館SG】2016年7月の絵本 | ぶどうママのおうち英語

ぶどうママのおうち英語

2012年生まれのぶどう好き息子とおうち英語記録。英語絵本やDWE(中古を経て正規に)で、話せる英語を身につけてほしいと思っています。

(息子 3歳7か月 おうち英語歴1年2カ月目)



世間は夏休みですね。うちは、保育園児なので、今日も昨日と変わらない日常です。 船


今月は3歳半健診があり、視力検査で精密検査の指摘を受けたり(精密検査の結果、問題なかったのですが)、なんやかんやバタバタしてました。あせる

そんな中でも、寝る前の絵本は欠かせないものです。日々の生活に追われ、親の怠慢でできないことも多いけれど、せめて絵本だけは、と思ってます。



さて、今月の洋書図書館ストーリーガーデンから送っていただいた洋書の記録です。




{D21CFDBB-EE42-4F9A-A09B-BBA754D4BACC:01}

息子が気にいるだろうと入れてくださった、「The Building Site」、やっぱり1番に食いつきました‼️ 



また、季節感を無視したばや館長のセレクト(笑)、もとい、納涼感ある、こちらの本が入っていました。

真夏に「Snow Dance」!!

新しいそりを使いたくて、雨乞いならぬ雪乞いのためのSnow Danceをするお話なのですが、Richard Scarryらしい、くすっと笑える1冊。

ダンスのページが楽しくて、息子も興奮。音譜

夏の夜に、親子で「Come on, snow, snowビックリマーク」と叫ぶ不思議。。にひひ


喜んで、何度も繰り返し読むのをリクエストされる本です。

難点は、寝るのが遅くなってしまうことです。。。笑。