【洋書図書館SG】2016年5月の絵本 | ぶどうママのおうち英語

ぶどうママのおうち英語

2012年生まれのぶどう好き息子とおうち英語記録。英語絵本やDWE(中古を経て正規に)で、話せる英語を身につけてほしいと思っています。

(息子 3歳5か月 おうち英語歴12カ月目 )

 

今月洋書図書館ストーリーガーデンからお借りした洋書の記録です。


{AEF55DAB-1B0D-43BB-8522-4D7D29E7D7CD:01}

 

本当にうちの子はシリーズものが大好き。

Spot、Biscuit、Addison Wesleyは確実に好きです。ラブ

そして、トラクターの本ももちろん大喜び。ラブラブ


前にお借りしたRobot Crashは今回の方が、食いつきが良かったです。


そう思うと、英語絵本も子どもの旬があるから、手元に揃える派が多いのも納得。まあ、私は時間を空けて、また借りたらいいやんと思うのですが。ニヤリ


いずれは、子どもに自分で読みたい本を選んでもらいたいと思ってますが、今は多読歴の長いばや館長にセレクトをおまかせし、英語絵本の世界を案内してもらうことにします。