ひどくくすんだ赤

『うまれる』『朽ちる』などの田中聡監督が、

かつて地球を守っていたヒーローでありながらある事情により

転落した中年男性の生きざまを描いたドラマです。

 

交通誘導員のアルバイトをしている元ヒーローの58歳の男性が、

過去の罪を許してもらうため、ヒーロー時代の仲間たちのもとを訪ねる。



いいですねぇー!

俺は、こんな破天荒な映画が大好きです。

 

もう何が何やら、全く分かりません!

最後になって、何となく分かりますが、

本当の意味で分かった気はしません!笑
 

どう説明していいか。

どう評論していいか。

とても困っています笑
 

笑で誤魔化す、私エロマン星人でした!笑笑



58歳になる吉田は、交通誘導員のアルバイトをしながら、

目的もなく孤独な日々を過ごしている。

 

彼はかつて、史上最強のヒーロー「稲妻戦隊サンダーファイブ」のリーダー、

サンダーレッドとして仲間と一緒に怪人から地球の平和を守っていた。

 

しかし自らの愚かな行動により、すべてを台無しにしてしまった。

 

そのことに後悔の念を抱き続けている吉田は、

自分が犯した罪を許してもらうため、

かつての仲間たちのもとへ罪滅ぼしの旅に出る。

 

やがてサンダーファイブが解散した真実と、

吉田の旅に隠された真の目的が明らかになる・・・。
こんなお話です。


出演は、松澤仁晶、三溝浩二、金谷真由美、小島怜珠、

大藤瑛史、岡崎愛莉、末次寿樹、東遥貴、細井じゅん等。


主演の元サンダーレッドこと、松澤仁晶さんが、

異様な存在感を発揮しています。

 

見てください!

このキービジュアルの写真。

 

一度見たら、しばらく脳裏から離れないような

強烈なインパクトでしょ?笑


MY評価: ☆3 (☆5で満点)