THE MOON

『PHANTOM/ユリョンと呼ばれたスパイ』などのソル・ギョングらが

出演するSFアドベンチャーです。

 

地球への帰還が困難な状態で月面に着陸した宇宙飛行士と、

彼を救出しようとする人々を描く。

 


まずは、韓国映画産業に大きな拍手を贈りたい。

こんなに素晴らしい宇宙映画を作り上げたのですから。
 

宇宙映画は、間違いなく作るのは難しい。

無重力状態を作るのがそもそも簡単ではない。

 

その状況下で、キャストの動きや台詞を演出するのですから、

想像以上に困難を極めたはずです。
 

俺は、立派な宇宙映画は、

アメリカかロシアにしか作れないと思っていました。

 

なぜなら、そもそも宇宙産業が発展していないと、

宇宙空間を作ることも出来ないし、

いろんなノウハウがあると思っていたからです。
 

ということで、韓国の宇宙産業が発展しているイメージが無かったので、

驚いた次第です。
 

日本も負けるな!

映画業界とJAXAが全面協力すれば、

同じレベルのものは、出来ないはずはない。


 

韓国のロケット「ウリ号」は月面の有人探査をかなえるため、

3人のクルーを乗せて宇宙へ飛び立つ。

 

しかし月周回軌道への進入を前に太陽風の影響で地球との通信が途絶え、

修理のため船外に出たクルー2人が事故で命を落としてしまう。

 

ひとり残された新人宇宙飛行士ソヌを救出するため、

5年前の有人探査機爆発事故の責任を取って組織を去った

ジェグクが呼び戻される。

 

一方、仲間の遺志を継ぐことを決意したソヌは、

月面への着陸を成功させる。

 

NASAの月周回宇宙ステーションが近づくまで48時間、

月面探査を成功させて無事帰還を果たすべく奮闘するソヌだったが・・・。
こんなお話です。


出演は、ソル・ギョング、ド・ギョンス、キム・ヒエ、

パク・ビョンウン、チョ・ハンチョル、チェ・ビョンモ、

ホン・スンヒ等。


MY評価: ☆4 (☆5で満点)