言えない秘密

台湾出身のジェイ・チョウの監督デビュー作『言えない秘密』を

原案とするラブストーリーです。

 

伝統ある音楽大学を舞台に、過去の出来事が原因でピアノが

弾けなくなってしまった青年と、ある秘密を抱える女性の恋模様を描く。



「言えない秘密」
このタイトル、ちょっと惹かれますね。
 

秘密って、そそられるというか、ドキドキというか、

ソワソワというか、心が揺れます。
 

秘密を共有し合うと、お互いの距離は格段に縮まります。

一方で、相手が何か秘密を持っていると分かったら、急に遠く感じます。

そんなものです。
 

さて、本編について語りましょう。

ストーリーは、かなりドラマティックです。

 

驚いたのは、まさかのファンタジー要素です。

一方で、想定内だったなぁーとも思いました。

 

そのままやん!

もっと何か驚きの展開が待っているのかとも思いました。

 

すみません、勝手なことばかり言ってますね。
 

ただ、俺って、泣きたい人間なので、

もっと泣ける展開を期待していたということなのです。

 

泣けは泣けましたが、もっともっと泣きたかった!!笑


 

ピアノ留学から帰国して伝統ある音楽大学に編入した湊人は、

過去のトラウマのせいで思うようにピアノが弾けなくなってしまっていた。

 

そんなある日、湊人は、取り壊しが迫った旧講義棟の演奏室で、

神秘的なピアノを奏でる雪乃と出会う。

 

美しい旋律に強くひかれた湊人は曲名を尋ねるが、雪乃は秘密だという。

2人は自然とひかれ合い、湊人は雪乃の明るく純粋なピアノの演奏に

触れるうちに、再び音楽と向き合うことができるようになっていく。

 

かけがえのない日々を過ごす2人だったが、ある日突然、

雪乃は湊人の前から姿を消してしまう・・・。
こんなお話です。


出演は、京本大我、古川琴音、横田真悠、三浦獠太、

坂口涼太郎、皆川猿時、西田尚美、尾美としのり等。


主人公の湊人を演じたのは、SixTONESの京本大我さんです。

そう、京本政樹さんのご子息です。

親子だけあって、やっぱり似てますね。

アイドル顔、羨ましいです!笑
 

ヒロインの雪乃は、古川琴音さんが演じています。

神秘的で、謎めいた役の演技がとっても上手かったです。

 

二人ともピアノを弾くシーンがたくさんありましたが、

とても上手そうでした。

 

きっとお二人とも、ピアノを昔から習っていたのでしょうね。

ここで役にたちましたね!


MY評価: ☆4 (☆5で満点)