罪深き少年たち

韓国で実際に起きた強盗殺人事件をモチーフにしたサスペンスです。

実行犯として逮捕された少年たちの無実を証明すべく奔走する刑事を描く。



もうずっとイライラしっぱなしのストレスの溜まる映画でした。

でもその分、最後にはめちゃめちゃスッキリしました!
そういうものですよね笑
 

それにしても、このタイトル、間違えています。

罪深いのは、少年たちでは決してありません!

 

最も罪深いのは、警察のあの野郎(名前は覚えていませんが、

あのイケスカナイ野郎)です。

 

それと同罪なのが、検察のあの野郎(名前は確かイとか言ってましたね、

権力を勘違いしている豚野郎)です。
 

あの二人、マジでムカつきました。

顔も、表情も、話し方も、性格も何もかもです。

あんな野郎がのさばるから、冤罪がなくならないのです。
 

ラストのどんでん返しの展開には、とっても感動しました。

涙が止まりませんでした。

 

特に、彼(ネタバレになるので、具体的には名前は言いません)の勇気に、

男の中の男である俺は心底泣かせてもらいました!
 

イライラの末の大粒の涙。

これだから映画はやめられません!!笑笑


 

1999年、小さ商店に3人組の強盗が押し入り、

70代の女性を殺害して金品を盗む事件が発生する。

 

捜査は難航するが、やがて近所に住む3人の少年が逮捕・起訴され、

有罪判決が出される。

 

事件は終わったかに思われたが、翌年、敏腕刑事ファン・ジュンチョルの

もとに、真犯人は別にいるとの情報が寄せられる。

 

再捜査に乗り出したファンは、当時の捜査に疑問を抱き、

次第に冤罪を確信していくのだったが・・・。
こんなお話です。


出演は、ソル・ギョング、ユ・ジュンサン、チン・ギョン、

ホ・ソンテ、ヨム・ヘラン、キム・ドンヨン、ユ・スビン、

ソ・イングク、ペ・ユラム等。


主演のソル・ギョングが、正義の刑事を熱演していました。

素晴らしかったです。

あんな刑事さんばっかりなら、世の中から犯罪が確実に減るでしょうね。
 

あの胸糞悪い悪徳刑事と悪徳検事を演じた俳優さん、

もう顔も見たくないので調べませんが、

ある意味で素晴らしい演技だったということです。

でも俺はアイツらは嫌いです!笑


MY評価: ☆5 (☆5で満点)