THIS MAN

夢の中に現れる、眉のつながった男性の都市伝説「THIS MAN」をモチーフに、

奇妙な連続変死事件を描いたパニックスリラーです。

 

眉のつながった男性の夢を見たという人たちが次々と変死する事件が発生する中、

主人公の周囲に危険が迫る。



本作を、映画ジャンル分けするならば、多分、ホラーになると思います。

だけど、ある意味では、コメディーとも言えます。

 

別に、可笑しいわけではありません。

事件の鍵を握る「夢の男」が、妙な顔をしているのです。

 

まずは、似顔絵が出てくるのですが、変な顔なんです。

よくあるパターンとしては、殺人鬼的なものが漂う顔だと

怖さが出ると思うのですが。

 

そして、実際の男が現れる名ですが、似顔絵以上に怖くない笑怖いというより、

滑稽な男なのです。

 

いやぁー、これには驚きました。

きっと狙いで、敢えてのキャスティングに違いない。

 

だとしたら、あの男を何故、都市伝説の男として選んだのか?

興味本位ではありますが、理由を是非聞いてみたい。


 

とある田舎町で連続変死事件が発生した。

被害者は全員、眉のつながった奇妙な風貌の男を夢の中で見ていたという。

 

夢に出てくる男は「あの男」と呼ばれ、

人々を恐怖に陥れていた。「あの男」の被害が拡大していくなか、

夫や娘と幸せに暮らしていた女性・八坂華の身にも危険が迫る。

 

やがて華は、究極の選択を突きつけられるが・・・。
こんなお話です。


出演は、出口亜梨沙、木ノ本嶺浩、鈴木美羽、小原徳子、

茜屋日海夏、校條拳太朗、般若、アキラ100%、中山功、

津田寛治、渡辺哲等。
 


主演の出口亜梨沙さん、女性らしさを身に纏った感じが素敵です。

そして、スタイルも抜群!

あんな彼女が欲しいです!笑


MY評価: ☆3 (☆5で満点)