痴人の愛 リバース

谷崎潤一郎の小説「痴人の愛」の舞台を現代に移し、

主人公の男女を逆転させた恋愛ドラマです。

 

行く当てのない年下の男性を家に住まわせ、世話を焼いていた女性教師が、

次第に彼に振り回されるようになる。



本作は、先日見た「卍 リバース」と同じ谷崎潤一郎原作をもとに

製作されたものです。
 

愚かな男女の成れの果てといった感じでしたね。

恋は盲目と良く言います。

それは、昔も今も変わらないのでしょう。

 

でも、俺は、本作の主人公のようになったら終わりだと思います。

「何でもあり」なんて、人間の理性が存在しないではないですか。

 

本能には逆らえない部分はゼロではないにしても、

動物ではないのだから、人間の最低限の尊厳だけは失ってはダメです。

そうでないと、人間失格です。
 

最後のあの展開は、想像しうる流れの中で、最も望んでいないものでした。

思わず、「あっちゃー、やっちまったなぁー!」と声に出たほどでした。
 

あれから、二人はどうなったのでしょうか?

絶対に幸せになんて、なれっこありません。

地獄の果てに二人して落っこちたに違いないでしょうね。

 

皆さんも気をつけましょうね。

恋に溺れてはいけません!!


 

教師のなおみは、道端に座り込んでいた頼りなげな年下の男ゆずるを

放っておけずに家に連れ帰り、それ以来、一緒に暮らしていた。

 

何も知らない無垢なゆずるの面倒を見ながらも、

そんなゆずるの自由奔放な言動に次第に振り回されていく

なおみだったが・・・。
こんなお話です。


出演は、桝田幸希、林裕太、碧木愛莉、さくら、鮎川桃果、

加藤大騎、佐田川舞、守屋文雄等。


主人公なおみ役を演じたのは、桝田幸希さんです。

教師の時の髪を後ろで束ねてスーツ姿の時の印象と、

プライベートの時の髪を下ろした部屋着の時の印象と、

別人のようでした。

女性は、髪型や服装で、本当に印象が大きく変わりますね。

 

加えて、脱いだ時のエロさが半端なかったです。

教訓のスーツ姿からは想像もつかないエロ変身でした!笑
 

ちなみに、芸名を、最上ゆき→間宮夕貴→桝田幸希と

変えていらっしゃいます。

いろんなことを変えるのが好きな女優さんなのでしょうね笑
 

相手のゆずる役を演じたのは、林裕太くんです。

劇中の彼のような男は、俺が一番嫌いなタイプの男です。

見ていて、ずっとハラワタが煮えくり返るような思いで見ていました。

 

あくまで役の設定上の話なので、彼が悪いわけではありません。

でも、これだけ俺をムカムカ、イライラさせたのですから、

俳優としては立派なものです。
 

あーっ、桝田幸希ちゃんの裸をもう一度、見たいです。

あの裸を見た後には、桝田幸希ちゃんの顔を見ただけで

エロく見えるようになりました。

不思議なものですねー!笑


MY評価: ☆4 (☆5で満点)