オーメン:ザ・ファースト

悪魔の子・ダミアンの周囲で起こる怪事件を描き、

シリーズ化もされた『オーメン』の前日譚です。

 

6月6日午前6時に生まれ、頭に不気味なあざを持つ

悪魔の子の誕生秘話が明かされる。

 


「オーメン」。

見たような、薄っすらした記憶ですが、確かに見たはずです。

 

その前日譚が本作です。

前日譚の映画は少なくない。

 

俺は見るたびに思う。

前作をしっかりと復習してから見た方が、絶対にいいです。

 

逆に言うと、前作の内容を知らない、もしくは覚えていないと、

ちっとも面白くない。

それが、前日譚の映画です。
 

その意味では、俺は、失敗しました。

予習・復習を完全に怠ってしまいました。

だから、面白さを味わうことが出来なかった。

 

勉強と一緒です。

予習・復習がないと、授業中に身につく量や質が、決定的に違います。

まぁ、そんなもんです。
 

ただ、悪魔の子の誕生までの経緯が暴かれるので、

ヒリヒリした恐ろしさは、十分に感じることができます。

 

キリスト教や教会のダークサイドの部分は、

日本人にはなかなか理解し難いものがありますが、

何か妙な臭いがするのは感じることが出来ます。

 

末恐ろしい何かがそこにいる感じです。

あーっ、怖い、怖いっ!

怖い話は、ここらへんで止めときます!笑

 


奉仕生活を始めるためにアメリカ人修練生のマーガレットは、

イタリアのローマに位置するとある教会にやってきた。

 

そんな彼女は、悪魔の子、ダミアンの誕生を巡る

不可解な連続死に巻き込まれてしまう。

 

ある日、マーガレットは偶然、恐怖で人々を支配すべく

悪の化身を誕生させようとする教会の陰謀を知る。

 

すべてを明らかにしようとするマーガレットを、

さらなる戦慄の真実が待ち受けていた・・・。
こんなお話です。


出演は、ネル・タイガー・フリー、タウフィーク・バルホーム、

ソニア・ブラガ、ラルフ・アイネソン、ニコール・ソラーチェ、

ビル・ナイ等。


主演のネル・タイガー・フリーは、あまり存じ上げない女優さんでしたが、

可愛らしくて、ファンになりました!

 

スラっとしたスリムな長身で、本編中のディスコに遊びに行った時の、

前のV字がガラ空きのワンピースがとてもセクシーで素敵でした。

あれを見せられると、おじさんはイチコロです笑笑


MY評価: ☆3 (☆5で満点)