ラブリセット 30日後、離婚します

『偉大な願い』などのナム・デジュンがメガホンを取ったラブコメディーです。

離婚を30日後に控えた夫婦が交通事故で二人そろって記憶喪失に

なったことから、思いも寄らぬ事態が次々と起きる。



俺は昔からラブコメ映画が大好きです。

ニヤニヤしながら見ています。

 

本作もジャンルとしたらラブコメに入るとは思いますが、

ちょっとヤリ過ぎというか、ふざけ過ぎでしたね。

 

度が過ぎると、ただ笑えるだけで、ラブの感動が消えてしまいます。

韓国映画の得意なはずだけど、どうしたのでしょうね?

まぁ、たまにはこんなこともあります。
 

結婚してからお互いの嫌なところが次々に見えてきて

ケンカが絶えなくなるなんて、昔はよくありました。

 

赤の他人同士が、ある日を境に一緒に同じ屋根の下で暮らすわけなので、

誰だって起こり得ます。

 

だけど、最近は、結婚前に同棲する人が増えました。

増えたどころか、大抵のカップルは同棲してから結婚するようです。

これは道理にかなっているという事ですね。

 

だけど、俺はやっぱり、婚前の同棲は何となく認めたくありません。

昔の古臭い考えの持ち主なんだろうと自分でも思います。

 

でも、何故でしょうね、

「完全に分かり切らないと結婚できないのかな?」

と思うのです。

 

あと、物事の順序は、やっぱり守った方がいいなと思います。

同棲して、赤ちゃんが出来て、入籍して、結婚。

 

俺はあんまり好きではない。

順目がしっくりくるのです。

 

あっ、すみません、私の勝手な結婚観をつらつらと述べてしまいました。

しかも、途中から、本作とは全く関係ない話な脱線してしまいました。

申し訳ございません!!苦笑

 


自称イケメンの弁護士ながら実はヘタレなノ・ジョンヨルと、

お嬢様で仕事はできるが破天荒な映画プロデューサーのホン・ナラは、

大恋愛の末に親の反対を押し切って結婚した夫婦。

 

しかし、次第に価値観の違いや嫁姑問題が表面化し、

2人はついに離婚を決意。

 

裁判所の調停で、熟慮期間をおいた30日後の離婚を言い渡されるが、

その帰り道で交通事故に遭い、2人そろって記憶喪失となってしまい、

病院で目覚めたときには、結婚したことや離婚しようとしていること

ばかりか、互いのことさえ覚えていなかった。

 

2人を離婚させたい両親たちは、離婚を決意した当時の記憶を

取り戻させようと、かつて夫婦で住んでいた家で

再び共同生活をさせるのだったが・・・。
こんなお話です。


出演は、カン・ハヌル、チョン・ソミン、チョ・ミンス、

キム・ソニョン、ユン・ギョンホ、ファン・セイン、

イ・サンジン、ウォン・ウー等。


MY評価: ☆3 (☆5で満点)