映画 マイホームヒーロー

娘の恋人を殺してしまった男が家族を守るために奮闘する、

山川直輝と朝基まさしによる漫画を原作にしたドラマの

完結編となる劇場版です。

 

ドラマ最終話から7年後を舞台に、愛する家族のために

罪を隠し通した父親に降りかかる新たな危機を描く。



面白かったです。

家族って、やっぱりいいですね。

 

父親は一家の大黒柱と、昔から言います。

家族を守る、支えるという意味です。

 

俺は、一家の大黒柱と言えるだろうか?

俺は、何があっても家族を守れるだろうか?

映画を見ながら、ついそんなことを考えていました。
 

それと、マイホームヒーロー。

いいネーミングですね。

 


7年前、ごく普通の会社員だった鳥栖哲雄は、

愛する家族を守るために娘・零花の彼氏を殺した。

 

そのために半グレ犯罪組織に狙われるも、

趣味の推理小説で得た知識と妻・歌仙の協力で辛うじて生き延び、

以来何も知らない娘のために重い十字架を背負い罪を隠し通してきた。

 

そんなある日、山中に埋めた死体が土砂崩れの影響で発見される。

警察が捜査に乗り出す一方、半グレ組織も死体とともに消えた10億円を

求めて動き出し、哲雄が再び彼らの標的になる中、刑事となった零花もまた、

真相を追って事件の核心へと迫っていくのだったが・・・。
こんなお話です。


出演は、佐々木蔵之介、齋藤飛鳥、高橋恭平、宮世琉弥、板倉俊之、

大東駿介、淵上泰史、西垣匠、金子隼也、立川談春、神野三鈴、

音尾琢真、津田健次郎、木村多江等。
 


主演の佐々木蔵之介さんが、マイホームヒーローを上手く演じていました。

映画の世界の話ではあるけど、家族を命懸けで守ろうとする父親は、

カッコ良かったです!
 

主人公の娘役を演じたのが、齋藤飛鳥さんです。

俺の大好きな乃木坂46を卒業されて、どうしても露出機会が減っていたので、

久しぶりに飛鳥さんの勇姿が見られて嬉しかったです。

相変わらず、可愛かったです!


MY評価: ☆4 (☆5で満点)