梟 -フクロウ-

朝鮮王朝時代の史実を題材にしたサスペンススリラーです。

宮廷で王子が不可解な死を遂げる事件が起こり、

王子の死を知った盲目のはり医が死の真相を暴こうと奔走する。


 


これは本当に実話なのでしょうか?

あまりにドラマティック過ぎましたね。

でも、よくよく考えれば、昔の政略としては十分に有り得る話でした。
 

それにしても、盲目の目撃者が、犯人の特定をどうやって証明するか、

なかなか見応えがありました。

 

やっぱり、いつの時代でも、犯罪を確定させるには、証拠が必要です。

昔の冤罪は、この証拠主義を逆手に取って、

わざと嘘の証拠を作ったといいます。

もう、完全に化かし合いですね。
 

あと、東洋では、歴史的に「鍼」が有力な治療法でした。

今でも、まだ無くならずに残っています。

 

ちなみに、俺は、一度だけ鍼治療をしたことがあります。

身体に鍼を刺すなんて絶対に嫌だと思っていたのですが、

腰痛がひどくて日常生活にも支障が出るようになったので、

ゴッドハンドの異名を持つ鍼師のところへ行きました。

 

鍼を刺されるたびに、チクっとした痛みはあるのですが、

すぐに慣れます。

 

しばらくして鍼を抜いたら、痛みがちょっと楽になった気がしました。

でも当然ながら完治には至らず、それ以来は行っていません。

 

ということで、治療という意味での鍼自体への信用は無くはないです。

あっ、すみません、私的な鍼治療の話、全然面白くありませんでした笑


 

盲目の天才鍼医ギョンスは病の弟を救うため、

誰にも言えない秘密を抱えながら宮廷で働いている。

 

ある夜、ギョンスは王の子の死を“目撃”してしまったことで、

おぞましい真実に直面する事態に。

 

追われる身となった彼は、朝日が昇るまでという限られた時間のなか、

謎を暴くため闇を駆けるが・・・。
こんなお話です。


出演は、リュ・ジュンヨル、ユ・ヘジン、チェ・ムソン、

チョ・ソンハ、パク・ミョンフン、キム・ソンチョル、

アン・ウンジン、チョ・ユンソ等。

盲目の主人公を演じたのは、リュ・ジュンヨルです。

難しい役どころでしたが、上手く演じていたと思います。
 

王様役のユ・ヘジンが、実にムカつく振る舞いでした。

つまりは、演技がお上手ということですね。


MY評価: ☆4 (☆5で満点)