サン・セバスチャンへ、ようこそ

『ミッドナイト・イン・パリ』などのウディ・アレン監督によるコメディーです。

妻に同行してスペインのサンセバスチャン映画祭を訪れた男が、

妻の行動に心を乱される中で現地の女性医師と知り合う。



ウディ・アレン節が炸裂した作品です。

彼の監督作と知らずに見ても、すぐに分かります。

しかも、100%自信有りでそう答えることが出来ます。
 

会話の内容が、実にウィットに富んでいます。

爆笑系ではなく、クスクス系ですね。
 

あと、男女間の駆け引きを面白おかしく描くのも得意技です。

しかも、ちょっとエロティックに!笑
 

音楽にも特徴が出ます。

流行というより、テンポ感のある昔ながらのものです。

 

あと、妄想を描くのも上手いです。

本作でも、夢と称して、たくさんの妄想がありました。
 

ベースはコメディーになっているので、

ドロドロの愛憎劇にはなりません。

 

逆にいうと、インパクトや突き刺さるところが弱いとも

言えるかもしれません。

でも、これが、ウディ・アレン監督です!!


スペイン北部バスク地方の街サン・セバスチャン。

かつて大学で映画を教えていたモート・リフキンは、

映画の広報として活躍する妻スーに同行し、

この街で開催される映画祭に参加する。

 

しかしスーがフランス人監督のフィリップに夢中で、

妻の浮気を疑うモートは心労のため診療所を訪れる。

 

すると、そこで出会った医師のジョーと思いがけず

いい雰囲気になるモートだったが・・・。
こんなお話です。


出演は、エレナ・アナヤ、ルイ・ガレル、ジーナ・ガーション、

セルジ・ロペス、ウォーレス・ショーン、クリストフ・ヴァルツ等。

主人公の作家モート役を演じたのが、ウォーレス・ショーンです。

もうこのビジュアルが反則です!笑

見てるだけで、笑えてきます。。
 

主人公を囲む二人の女性が、実に魅力的でした。

妻のスー役を演じたのが、ジーナ・ガーションです。

胸元の開いたブラウスが、マジでセクシーでした!

御歳61才というのが本当に信じられません!
 

もう一人の女性が、女医のジョー役を演じたエレナ・アナヤです。

スペイン出身だけあって、ホリが深い顔立ちで、

エキゾチックなオーラが出ていました。

 

二人に共通するのは、胸元から見えそうで見えない、

絶妙にエロいファッションと、

素晴らしいナイスなボディーの持ち主ということです。

俺も、一度でいいから、あんな女性とデートしてみたいです!笑


MY評価: ☆3 (☆5で満点)