劇場版 君と世界が終わる日に FINAL

謎の感染症により「ゴーレム」と呼ばれるゾンビに占拠された世界を舞台に、

生存者たちのサバイバルを描くドラマ「君と世界が終わる日に」シリーズの

完結編となる劇場版です。

 

ワクチン開発の研究材料として連れ去られた娘を救うため、

主人公・間宮響が最後の戦いに臨む。


俺、ゾンビ映画は昔からあまり好きではありません。

ただ気持ち悪いだけで、意味が分からない。

でも何故か不思議ですが、国内外を問わず、ゾンビ映画は製作されます。
 

そんな俺の個人的な思いはさておき、本作はゾンビ映画を超えました。

なので、ゾンビ映画とは言いません。

愛の物語です!笑
 

ちなみに、ハリウッドでは近未来を描いたSF作品は少なくないですが、

邦画ではそう多くはないです。

そもそもSFものが珍しいですからね。

 

日本人はリアリストが大半です。

だからきっとヒットして来なかった歴史なのでしょうね。
 

本作の見どころは、何と言っても、愛娘や愛する人を救いたい、

守りたいという男たちの愛の執念です。

男が命をかけてどうしても守ると決心した姿には、感動しかありません!

 

男の中の男を自称する私エロマン星人も、あんな状況になっても、

愛する人のために行動を起こせるだろうか?

 

大事なのは、勇気と、格闘能力です。

勇気はふり絞るとして、今の俺のブヨブヨ体型では、

取っ組み合いになった時に勝てる気がしません。

 

今年の目標は、ダイエットも兼ねて、体を鍛えることにしました!


謎の感染症により「ゴーレム」と呼ばれるゾンビで溢れかえった日本。

ゴーレムウイルスに感染した恋人・小笠原来美を亡くした間宮響は、

彼女との間に生まれた娘・ミライを何者かに連れ去られてしまう。

 

ウイルスの抗体を持つ来美の娘であるミライは、人類最後の希望の

都市とされる「ユートピア」で、ゴーレムウイルスに対する

ワクチン開発の研究材料として捕らえられたのだった。

 

そのことを知った響はミライを救い出すため、

仲間たちと共にユートピアを目指す・・・。
こんなお話です。


出演は、竹内涼真、高橋文哉、堀田真由、板垣李光人、窪塚愛流、

橘優輝、吉柳咲良、須賀健太、味方良介、黒羽麻璃央、吉田鋼太郎等。

主演の竹内涼真は、いつもの爽やかイケメンを捨てて、

戦う闘士を熱演していました。

でもイケメンはやっぱり、何をやっても様になりますね。

 

ただどうしても気になったのが、歯です。

汚れメイクは役柄上、全く問題ないのですが、

歯に血が染みて赤くなっているシーンばかりでした。

 

演出の気持ちは分かるのですが、男の中の男である俺にとっても、

歯がずっと赤いと気持ち悪さが残りました。
まぁ、それくらいの死闘を繰り広げたということなんですけどね。


MY評価: ☆4 (☆5で満点)