アクアマン/失われた王国

海底王国アトランティスの末裔であるアクアマンが主人公のアクション

『アクアマン』の続編です。

 

海洋生物と意思の疎通ができるアクアマンが、

世界存亡の危機に立ち向かう。


凄いスケールのアクションアドベンチャーです!

このレベルは、ハリウッドにしか作れません。

流石の一言です。
 

アクアマンの名の通り、基本的には、海中での描写が多いです。

その中で、アクションをするのですから、

どう映像を作るか、めっちゃ難しいです。

 

もちろん、水中で、派手なアクションなんて、物理的にムリです。

でも、水中でやっているように見える映像をどう作るかが、最大の肝です。


その意味では、よく出来ていました!

CGとVFXの最新のテクノロジーを駆使したのは、間違いないでしょう。

ちゃんと水中感が出ていました。
 

それは、映像技術の話ですが、脚本も良く出来ていたと思います。

古代から現代にかけてと歴史的なスペクタクルと、

現代の気温上昇という社会問題と、親子愛・兄弟愛のヒューマニズムなど、

見どころは満載です。
 

非日常を味わいたい方、ストレス発散したい方、

海が好きな方にオススメです!

きっと劇場の大スクリーンで見た方が間違いないです!


海底アトランティスの王となり、公務に追われながらも、

メラとの間に生まれた息子の子育てに奮闘するアクアマン。

 

そんな中、邪悪な“失われた王国”とともに南極の氷河の奥深くに封印された、

世界を滅亡させる力を持つ古代兵器“ブラック・トライデント”が

長い眠りから目覚め、アクアマンへの復讐に燃えるブラックマンタが、

その邪悪な力を手に入れる。

 

海底アトランティスと人間界に脅威が迫る中、

幽閉されていた前王にして実の弟オームを解放し、

兄弟で力を合わせて危機に立ち向かっていくアクアマンだったが・・・。
こんなお話です。


出演は、ジェイソン・モモア、パトリック・ウィルソン、

アンバー・ハード、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世、

ニコール・キッドマン、テムエラ・モリソン、ドルフ・ラングレン、

ランドール・パーク、ピルー・アスベック、インディア・ムーア、

ヴィンセント・リーガン、マーティン・ショート、

ジョン・リス=デイヴィス等。

主人公のアクアマンを演じるのは、ジェイソン・モモアです。

超マッチョで、パッと見は粗野な野蛮人に見えますが、

見ているうちに、だんだんと愛嬌を感じて好きになります。

 

本作の鍵を握るのが、アクアマンの弟役のパトリック・ウィルソンです。

イケメンで爽やか系の人気俳優です。

この見た目の全く違う二人が兄弟というのが、

ある意味で面白い配役でしたね。

 

最後に忘れてはならないのが、兄弟の母親役のニコール・キッドマンです。

相変わらず、お美しい女優さんです。

現時点で、御歳56才です。

信じられません!

これからも応援します!!


MY評価: ☆4 (☆5で満点)