エクスペンダブルズ ニューブラッド

シルヴェスター・スタローンやジェイソン・ステイサムらが結集した

アクションシリーズ第4弾です。

 

傭兵部隊エクスペンダブルズが、新たなメンバーらと共に

困難なミッションに身を投じる。


ハリウッドでしか作れないスケールの大きなアクションムービーですね。

強大な軍事力を持つ国でしか、あの脚本と映像化は実現出来ない。
 

そこに名優たちが集っているのですから、面白くないわけがありません。

 

様々な武器・弾薬のド派手さは言うまでもありません。

さらに、飛行機、ヘリ、船といろんな動力装置が絡んで、

最初から最後まで、目が離せません。

 

いやぁー、ハリウッドの底力を改めて認識しました。

ストレス発散にはもってこいの映画です!


自らを「消耗品」と名乗り、CIAから依頼される数々の難関ミッションを

乗り越えてきた最強の傭兵軍団「エクスペンダブルズ」を率いる

バーニー・ロスは、CIAからの新たな依頼にこたえるため、

かつての相棒であるリー・クリスマスを訪ねる。

 

バーニーと再び組むことを決意したリーがエクスペンダブルズの

アジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間たちに加え、

新たなメンバーも顔をそろえていた。

 

新戦力を迎えたエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、

テロリストが所有する核兵器を奪還すること。

もし失敗すれば第3次世界大戦が勃発しかねないという危険なものだった・・・。
こんなお話です。


出演は、ジェイソン・ステイサム、カーティス・“50 Cent”・ジャクソン、

ミーガン・フォックス、ドルフ・ラングレン、トニー・ジャー、

イコ・ウワイス、ランディ・クートゥア、ジェイコブ・スキーピオ、

レヴィ・トラン、アンディ・ガルシア、シルヴェスター・スタローン等。

老兵たちが、頑張る姿が、妙に愛おしかったですね。

彼らが元気なうちは、ハリウッドは安泰です。

若者たちも、負けずに頑張って!笑


MY評価: ☆4 (☆5で満点)