トンソン荘事件の記録

およそ30年前に起きた猟奇殺人事件の犯人が残したビデオにまつわる、

フェイクドキュメンタリースタイルのホラーです。

 

殺人犯が撮影したビデオに映った、あるものの調査をする取材班を描く。

 


これは、正直言って、微妙でした。

それなりには作ってあるのですが。
 

まず、ドキュメンタリー風の「風」が、妙に鼻につく。

いかにもドキュメンタリーに仕立てようとし過ぎて、

部分的に切り取れば、ドキュメンタリーにしか見えない。

 

結局はフェイクなので、

何だか良く出来た偽物を見せられているような感覚です。
 

もう一つ、気になったのは、犯行当時の現場がビデオカメラに

収められているというのがミソなところなのですが、

「さて、どんなものか?」と楽しみに待っていたわけですが、

それがショボ過ぎです。

 

「えっ?何?これだけ?」って感じです。

これは完全に煽りに騙されたパターンです。

まぁ、よくあることですが、騙された側としては、面白くない。
 

この2点がどうしても気になったところです。

俺の見た回は満席だったので、それも煽られた原因の一つですが、

あまり先入観を持たずに見ましょうね。

 

1992年、釜山のトンソン荘という旅館で、

アルバイトの男性が恋人を部屋に連れ込んで殺害すると同時に、

その一部始終を隠しカメラで撮影した。

 

逮捕された男性は心神耗弱による無罪を主張するが

無期懲役の判決を受け、仮釈放の1年前に自殺する。

 

検察庁は犯人が残したビデオを残虐過ぎるという理由で封印するが、

映像には検事たちの興味を引くあるものが映っていた・・・。
こんなお話です。


出演は、ソ・ヒョヌ、チョ・ミンギョン等。


MY評価: ☆3 (☆5で満点)