ナイアド ~その決意は海を越える~

Netflix作品です。

実在のマラソンスイマー、ダイアナ・ナイアドの挑戦を描く

人間ドラマです。

 

現役を引退しておよそ30年を経た彼女が60歳で一念発起し、

長年の夢をかなえるため、キューバからフロリダまで

約180キロに及ぶ海峡を泳いで横断する冒険に挑む。

 


素晴らしいです!
すごい実話です。
マジで超大作感動します!
これだから映画はやめられません!

人は稀に信じられないことをやり遂げてしまいます。

本作の実話は、過去に人類が成し得た記録の中でも、

最も難易度の高い挑戦だったと思います。
 

そして、何よりすごいのは、60歳になってからその偉業への再挑戦を

30年以上ぶりに決心し、失敗を繰り返しながらも決して諦めずに、

ついに64歳になって不可能と思われていたことを達成しました。

 

はっきり言って、奇跡です。

奇跡なんてそう易々と使ってはいけないのかもしれませんが、

これは間違いなく奇跡と言っても誰も咎める人はいないでしょう。

それくらいの偉業だったと言い切れます。
 

主人公が、奇跡を起こした時に、成功の秘訣が3つあったと言いました。

正確ではないかもしれませんが、以下のような内容でした。

1.最後まで諦めない
2.挑戦するのに年齢は関係ない
3.個人ではなく、チームのおかげ

どれも納得しました。
俺ももうすぐ54歳ですが、何かに挑戦したいなと思いました。

そして、生きている実感を得たい衝動に駆られました。

 

さぁ、こういうのは思った時が勝負です。

今週末に何にするか決めるとしよう!!


マラソンスイマーを引退して約30年になるダイアナ・ナイアド。

彼女はスポーツジャーナリストとしてキャリアを築いていたが、

60歳にしてこれまで果たせなかった夢を実現しようと決意する。

 

それはキューバからフロリダまで、約180キロに及ぶ海峡を

泳いで横断するというものだった。

 

激しい海流の中、サメや毒クラゲが生息する危険な海域を

防護ケージを使わずに泳ぎ切ることを目標に、ダイアナは親友で

コーチのボニーらと共に、4年に及ぶ壮大な挑戦に乗り出す・・・。
こんなお話です。


出演は、アネット・ベニング、ジョディ・フォスター、

リス・エヴァンス、アナ・ハリエット・ピットマン、

ルーク・コスグローヴ、エリカ・チョー、ジーナ・イー、

カーリー・ローゼンバーグ、エリック・T・ミラー等。

主人公のナイアドを演じたのは、アネット・ベニングです。

現在の御歳65才です。

あの過酷な環境下での撮影、大変だったでしょう。

 

でも、彼女の素晴らしい演技力が随所に見えて、

パーフェクトな適役だと思いました。

 

主人公の親友でありバディー役を演じたのが、ジョディ・フォスターです。

このトップ女優の二人を同時にキャスティングできたのがすごいです。

流石、Netflixですね。

本編の最後は、もう涙が止まりませんでした。

目から溢れ出る涙を拭う気にもなりませんでした。

本作は泣けます。

泣かない人がいたら、その人は人間ではありません!笑
泣きたい方、是非オススメです!


MY評価: ☆5 (☆5で満点)