ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!

コミック、ゲーム、アニメなどで人気を博した

『ミュータント・タートルズ』シリーズのCGアニメです。

4体のカメ忍者が、謎の犯罪組織に立ち向かう。

 


昔ながらのアメコミテイストのアニメーションです。

以前はチープな印象でしたが、最近は、

それも味の一つかなと思えるようになりました。
 

アニメのタッチだけではありません。

ストーリーもダイナミックでアメリカンなものに仕上がっています。
 

まぁ、良く言えば、子供から大人まで楽しめるアニメーションも言えます。

悪く言うと、ちょっと子供向けとしては、ハードな気もします。

 

でも、子供向けを意識して、表現を大人しくしても、

それ自体、実はあまり意味がありません。

 

子供の教育や躾は、日常生活で学び、身につけるものだからです。

親、兄弟、先生、友人、身の回りの人たち全員が影響を与えるのです。
 

すみません、話が逸れてしまいました。
 

このような映画は、アメリカのエンターテイメント作品として、

四の五の言わずに楽しむに限りますね。


レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロの4兄弟は

カメのミュータント、タートルズ。

 

彼らは育ての親でもある忍術の師匠スプリンターとともに人間を避けて、

大都会ニューヨークの地下下水道の中で暮らしていた。

 

しかしティーンエイジャーらしく、外の世界に強い憧れを抱き、

ヒーローになって人間たちに受け入れてもらいたいと願う日々だった。

 

そんな中、ジャーナリストを夢みる孤独な高生のエイプリルと

偶然出会ったタートルズ。

 

彼らはエイプリルの力を借りて、謎の犯罪組織を率いる正体不明の

大悪党スーパーフライの捕獲に乗り出すのだったが・・・。
こんなお話です。


声の出演は、シャモン・ブラウン・Jr、ニコラス・カントゥ、

ブレイディ・ヌーン、マイカ・アビー、ハンニバル・バレス、

ローズ・バーン、ジョン・シナ、ジャッキー・チェン、

アイス・キューブ、ナターシャ・ディミトリウ、アヨ・エデビリ、

ジャンカルロ・エスポジート、ポスト・マローン、セス・ローゲン、

ポール・ラッド、マーヤ・ルドルフ等。

字幕版で見ました。

実写の外国語映画は字幕版で見ますが、

この手のアニメーションは吹替版で見るか悩みます。

 

今回は、何となく、タイミングをあって字幕版にしました。

英語のヒアリングの勉強には、アニメーションの字幕は

役に立つように思いました。


MY評価: ☆3 (☆5で満点)