禁じられた遊び

「忌少女」などの清水カルマの小説を原作にしたホラーです。

ある男性が冗談のつもりで息子に教えた呪文が、

想像を絶する恐怖を引き起こしていく。

 


いろんなタイプのホラーがありますが、

「呪い」「怨念」系は、特に怖いです。

 

だって、誰かに呪われている、恨まれているって、

想像しただけで、マジで怖いです。
 

ところで、ホラー映画って、キャストの面で、

超一流の俳優が集まりにくい問題があります。

 

そりゃあ、そうです。

一流になればなるほど、別にホラーのオファーを受けなくても

引く手数多なのですから。
 

だけど、本作は、橋本環奈を主演に迎え、

ジャニーズの重岡大毅も積もっています。

 

これまでなら、なかなか実現できないことです。

中田秀夫監督とTBSが本気になれば、可能なんですね。
 

まだまだ残暑が続いていますが、ホラー映画は、

肝が冷えるので、夏にぴったりです。

おかげで、冷やりとさせていただきました!


郊外に念願のマイホームを購入し、妻の美雪と息子の春翔と

幸せな日々を送る伊原直人。

 

ある日、庭でトカゲの尻尾を手に悲しそうにしていた春翔に、

“尻尾を土に埋めて呪文を唱えれば生き返る”と小さな嘘をつく。

そんな矢先、美雪が交通事故で命を落としてしまう。

 

同じ頃、フリーの映像ディレクター倉沢比呂子は、

ニュースで美雪の死を知る。

 

実は、比呂子は直人のかつての同僚で、

その頃に味わったある不気味な恐怖が甦る。

 

そして、美雪の葬儀で直人と再会したのをきっかけに、

再び周囲で不可解な出来事が起こり始める比呂子だったが・・・。
こんなお話です。


出演は、橋本環奈、重岡大毅、堀田真由、倉悠貴、正垣湊都、

猪塚健太、新納慎也、MEGUMI、清水ミチコ、諏訪太朗、

長谷川忍、ファーストサマーウイカ等。

主演の橋本環奈ちゃんの驚き顔、恐怖顔がたまらなかったですね。

可愛いから、どんな顔でも見ていられます笑
 

あとの注目は、シソンヌの長谷川忍です。

あの怪演ぶりは面白かったです。

 

そして、何と言っても、ファーストサマーウイカが素晴らしかったです。

完全に恐怖の女でしたね笑


MY評価: ☆3 (☆5で満点)