トップガン マーヴェリック

トム・クルーズをスターダムにのし上げた出世作『トップガン』の続編です。

アメリカ軍のエースパイロットの主人公マーヴェリックを再びトムが演じる。



3回目の鑑賞です。

TOHOシネマズ日比谷でずっと継続上映しており、

いつもトムが俺を誘ってきます。
 

3回目というのを全く感じないほど、MAX感動しました!

既視感よりも、一つ一つのシーンをじっくりと味わう楽しみが付加されて、

そちらの方が断然意義深いものがあります。
 

131分の本編ですが、一つも無駄なシーンはありません。

全てに意味があって、繋がっていて、素晴らしいです。
 

また、何箇所か確実に泣けるシーンがあるのですが、

きっと3回とも同じシーンで号泣したはずです笑
そして、今回もラストは号泣+嗚咽でしたね笑
 

TOHOシネマズ日比谷さん、いつまで継続上映されるのでしょうか?

このままだと間違いなく4回目が訪れそうです。

 

ちなみに、私が見た回は、相変わらず、ほぼ満席でした。

あと1年くらい続けてもお客さんは入りそうです。

俺みたいなトップガン・ファンはたくさんいますので。


アメリカのエリート・パイロット・チーム“トップガン”だったが、

ある時そんな選りすぐりの精鋭である彼らをもってしても

達成困難な任務が立ちはだかる。

 

そして、その到底不可能と思われるミッションを成功させる

ための切り札となる教官として彼らの前に現れたのは、

伝説のパイロット“マーヴェリック”だった。

 

トップガン史上最高のパイロットでありながら、規律に縛られない

型破りな性格ゆえに昇進とは無縁の海軍人生を送ってきた。

 

しかし、そんなマーヴェリックに対し、若くてプライドの高い

トップガン・パイロットたちは一様に懐疑的だった。

 

中でもマーヴェリックのかつての親友グースの息子ルースターは、

父の死にわだかまりを抱え、マーヴェリックに敵意さえ向けるのだったが・・・。
こんなお話です。


出演は、トム・クルーズ、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー、

ジョン・ハム、グレン・パウエル、ルイス・プルマン、

チャールズ・パーネル、バシール・サラフディン、モニカ・バルバロ、

ジェイ・エリス、ダニー・ラミレス、グレッグ・ターザン・デイヴィス、

リリアナ・レイ、エド・ハリス、ヴァル・キルマー、

ジーン・ルイザ・ケリー等。


MY評価: ☆10 (☆5で満点)